好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図鑑に載ってない虫 ★★

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組)図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組)
(2007/11/23)
伊勢谷友介.松尾スズキ.菊地凛子



出演: 伊勢谷友介 松尾スズキ 菊地凛子 岩松 了 ふせえり 水野美紀 松重 豊 笹野高史 三谷 昇 渡辺裕之 高橋恵子
監督: 三木聡

和製ブラックコメディ
お薦め度:★★


内容 Amazonより
とあるライターが「黒い本」の編集長から、仮死体験できる“死にモドキ”を使って、死後の世界をレポしてくるように言われ、金欠のオルゴール職人を誘い、手がかりになるカメラマンの真島を探す旅に出る。その道中、自殺願望のある女と出会い、彼女もいっしょに“死にモドキ”を求める旅に。さて、“死にモドキ”の正体は? そして命懸けのレポはどうなるのか?

感想
これは辛い作品でした。
この作品が面白いという人がどれだけいるだろうか?と思います。
行き過ぎたギャグ、濃すぎるキャストに空回りする台詞と
三木監督の良いところが見られません。

ストーリーもつまらなければ絡みも在り来たり、
変人が変なことしてるだけの内容なのかと思ったりした。
気持ちは痛いほど伝わってくるのだが、滑りまくってる台詞。
しかも感情移入出来るターゲットもいない。


私にとっては救いのない、何を伝えたかったのか意味不明なキツイ作品でした。


スポンサーサイト

| イマイチの作品 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は好き。。

| to | 2008/07/24 08:58 | URL |

toさんへ

こんにちは~
好きと言うことは面白かったと言うことでしょうか。
私には許容範囲を超えたネタに笑えず滅入るばかりでした。
「蓼食う虫も好き好き」と言いますので否定はしません。

「亀は~」くらいが愉しめる限度です。これは傑作ですが。
さじ加減が難しいのがコメディです。

| ワトソン | 2008/07/24 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/636-8fc55ad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

