好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーウィン・アワード★★★★★

ダーウィン・アワードダーウィン・アワード
(2008/04/25)
ジョセフ・ファインズウィノナ・ライダー



出演: ジョセフ・ファインズ, ウィノナ・ライダー, デヴィッド・アークエット, クリス・ペン, ジュリエット・ルイス
監督: フィン・タイラー

ブラックユーモアの傑作ロードムービー
お薦め度:★★★★★
95分  アメリカ

内容  アマゾンから
“ダーウィン賞”とは、
最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから贈られる実在の賞。(ってほんとうなのかな~。 )
優秀なプロファイラーでありながら血を見ると失神してしまうサンフランシスコ市警殺人課所属のマイケル(ジョセフ・ファインズ)。
連続殺人犯を取り逃がしたことを気に辞職に追い込まれた彼は、ダーウィン賞の受賞者が保険会社に毎年、数百万ドルの損失を与えていることに気付き、自らを保険会社に売り込んだ。
独自のプロファイリング能力を武器に、女性調査員シリ(ウィノナ・ライダー)とコンビを組むことになった彼は、”ダーウィン賞”にまつわる案件を調査するため、アメリカ横断の旅にでる。

感想
まず「ジョセフ・ファインズ」がこんなに面白い人だとは嬉しいです。
人の死を扱う仕事は沢山有りますが、この保険屋の仕事は凄いです。
如何に訂正に死に方を評価するか、事件、事故を調査する二人の探偵のようなコンビも好感度大です。
予想を超えた死の場面が笑わせます。プロファイリングで再現するのですが、
脇役の人もみんな輝いて見えます。
ご託を並べるより、こんな面白い物は皆さんに確かめて頂くしかないです。

久々に笑える作品に出会えました。
ブラックなテイスト満載でお薦めです。
スポンサーサイト

| コメディー映画 | 10:33 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

これ…どうしようかな?って思ってました。
ブラックだろうな~って推測は出来るのですが?
でも、ワトソンさんお勧めならちょっと興味がでてきました。

| 夢眠 | 2008/07/26 12:08 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、こんにちは♪

迷ってるなら観た方が好いですよ。
上質なコメディです後悔させません。
事故死を扱っているけど暗くないのです。
何しろ無駄が無いのが高感度大です。

きっと気に入ると思います。

| ワトソン | 2008/07/27 06:22 | URL |

面白いは面白いんですけど

何か色々やろうとして肝心な部分がぶれてしまったような、散漫な感じがしましたね。
しかし本当に……アメリカ人ならではの死に様が観れるのは楽しいですね。

| クマノス | 2008/08/02 17:02 | URL | ≫ EDIT

クマノスさん、まいど♪

そういえばぶれが有ったような気もしますね。

一見馬鹿げた(本人はまじめな)事故死を
これだけ面白く見せて頂いただけでも十分です。

私としては堀出し物でした。

| ワトソン | 2008/08/03 07:38 | URL |

お気に入りは

ワトソンさん今晩は!

以外と面白かったですよね、お気に入りはジェットエンジンを
車に積んですっ飛んでいくエピソードです。
ただジュリエット・ルイスさんほどの女優さんがこんなちょい役
というのが納得できないかも・・・
最後は結局取り逃がした殺人鬼を捕まえるというサスペンスで
おとしましたね

| せつら | 2008/08/04 18:53 | URL |

せつらさん、まいど♪

そうですね。タイトルからは予想以上の面白い作品でした。
やっぱりメインはジェットエンジンですよね。
それは飛びますよね~

もっと皆さんに楽しんで貰いたい作品です。

| ワトソン | 2008/08/05 07:49 | URL |

遅ればせながら^^;

おおっ☆5つですね!!
マジメにバカバカしい、ありそうでなかなか無いコメディでしたね^^
私もレイフ・ファインズって三の線もイケルんだ~と、
ソッチに驚きました☆

私はメタリカが観たい二人組のエピソードが一番笑ったな~(>v<。)
あまりにもバカで、しかも痛そうで★

| わさぴょん | 2008/12/09 20:38 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

タイトルとかで敬遠していましたが、
観て驚きの傑作コメディでした。
レイフ・ファインズは暗いイメージでしたが
驚きのはまり役でしたね。
それぞれの悲劇の馬鹿やったなって感じが
きれいに決まっていましたね。
センスのいい映画でした。

| ワトソン | 2008/12/10 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/639-cc7b1b55

TRACKBACK

「ダーウィン・アワード」

「ダーウィン・アワード」、DVDで観ました。 バカな死に方をした人間に、愚劣な遺伝子を消滅させたことに敬意を表して贈られるダーウィン...

| クマの巣 | 2008/08/03 03:54 |

『ダーウィン・アワード』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:95分  原題:VIER MINUTEN  配給:東宝  監督:フィン・タイラー  主演:ジョセフ・ファインズ      ウィノナ・ライダー      ジュリエット・ルイス ...

| La.La.La | 2008/08/04 18:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

