好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕾の眺め★★★★

蕾の眺め蕾の眺め
(2007/09/21)
今陽子




「ピンキーとキラーズ」期間限定再結成の記事で思い出した秀作がありました。
いつまでも若いピンキーな今陽子は心のやさしい姉さんダンサーだったな~。

出演: 今陽子, 平田満、佐藤浩市, 城源寺くるみ 、加藤葦
監督: 田中登

アダルト系ロードムービー
99分 日活

内容 「Oricon」より
浦安のヌード劇場で働く人気ストリッパー(今陽子)と、
連日通い詰めていた男(平田満)の
転職生活を描いた切なくも懐かしい物語。

この先は興味の有る人へ


感想
基本的にはアダルト作品です。が要所?は見せない様に上手く隠されています。
和風ストリップシーンは御客さんが異様に迫力があります(^^;

この作品での今陽子さんの文字通りの体当たり演技に感動です。
前向きに生きる素直な、田舎出の切なすぎるお姉さんになりきってます。
彼女は歌って踊れて人なつこい童顔の姉さん役で太めの体型と打って付けの配役です。

初めの舞台相手は若い佐藤浩市のモテモテ浮気男です。これがまたハマリ役です。
ふたりで振り付け師(加藤葦)を尋ねるのですが、この加藤さん、好い味だしてます。
蕾フェチの元教師(平田満)、この人は名脇役でとても上手いです。
タイトルの蕾とは陥没した乳のことです。
セクハラで道を踏み外した教師が、
ふと?立ち寄ったヌード劇場で理想の女(今)にであった。
彼はマネージャーになって彼女を見守る内に、佐藤と若い踊り子が駆け落ちした、
代役で彼女のパートナーとして舞台に立つが・・・・。

という流れで当時の風俗が垣間見られます。
色々あってもハッピーエンドだったのが救いでした。

昭和の良き時代の町の片隅を描いたといえなくもない、
要するにそんな時代も合ったという作品です。

お姉さん今陽子が愛おしくなる秀作です。

スポンサーサイト

| 良質邦画 | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トップシーン

初めまして「蕾の眺め」で検索してこちらに来ました。
お尋ねしたいのですが、この作品のトップシーンに流れる、黛じゅんらしき女性歌手の歌う唄は、なんという唄かご存知でしょうか?とてもいい歌なので探しています。もしご存知でしたら教えていただけませんか?

| 舞奈さざえ | 2009/01/16 13:38 | URL |

さざえさん、はじめまして♪

申し訳有りません。
もう一度観てみないと判りません。
あの時代の雰囲気を出すための選曲だったのか、オリジナルだったのか、あの頃の歌には色気がありました。特に「黛じゅん」さんは声が独特で魅力が有りましたね。
確か「恋のハレルヤ」は好きでした。「今陽子」さんもなにか歌っていたような気もしますね。

| ワトソン | 2009/01/16 15:29 | URL |

ありがとうございました

早速お答えいただいてありがとうございます。
黛じゅんはいいですよね~。
黛じゅんがらみで検索してもなかなかあの唄には行き当たりません。
「♪あれはまぼろしなの~恋のいたずらなの~愛の重さを知り~」
っていう出だしで、ちょっとカントリーウエスタンみたいなメロディなんです。
諦めず探してみます。ありがとうございました。

| 舞奈さざえ | 2009/01/19 00:14 | URL |

No title

こんにちは~
お役に立てなくて申し訳ありませんです。もしまだ探しているのなら、私のお薦めリンク先で「TEA FOR ONE」のmickmacさんに聞いてみて下さい。
全盛期の歌謡曲と邦画に滅法詳しいですので、参考になると思います。

| ワトソン | 2009/01/19 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/642-fa344693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

