好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムナプトラ3 ★★★★

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (竹書房エンターテインメント文庫) (竹書房文庫 DR 208)ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (竹書房エンターテインメント文庫) (竹書房文庫 DR 208)
(2008/08/07)
マックス・アラン・コリンズ脚本・アルフレッド・ガフ



冒険活劇大作
お薦め度:★★★★
アメリカ 2008年

内容 アマゾンより
エジプトで太古の眠りから覚めたイムホテップの邪悪な野望を阻止した縁で結ばれたリックとエヴリンのオコーネル夫妻。
9歳だった息子のアレックスとともに家族3人でスコーピオン・キングを倒してから13年の月日が過ぎた---
1946年のロンドン、幸せだがちょっぴり退屈な毎日を送っていた2人は、外務省に頼まれ<シャングリラの眼>と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために上海へやって来る。
そこで彼らを待ち受けていたのは、両親に内緒で大学を辞め、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子のアレックスとの思いがけない再会だった。
その驚きに追い打ちをかけるように、アレックスの発掘した皇帝のミイラが、2000有余年の時を超えて生き返る事件が勃発。
またもやスーパー・パワーを持つミイラと戦うハメに陥ったオコーネル・ファミリーは、皇帝の世界征服の野望を阻止するべく、
ヒマラヤから万里の長城へと冒険を重ねて行くことになる・・・。

感想
なんというか凄い作品でした。どこを見ても大作という感じで資金が投入されています。
冒険活劇とはこれだ見たいなスペクタクルに圧倒されました。
中身が詰まっていて、伏線だらけ
一難去ってまた一難と大人も子供も楽しめるし、「インディー・ジョーンズ」では
失われた情熱がまだまだ健在なのが嬉しいです。

ジェット・リーが世界制覇を狙う皇帝を好演していました。
魅力的な俳優人が多数出演していて楽しい作品です。
一番良かったのは深刻にならない軽快な展開でしょうか。
このシリーズで欠かせないモンスターも良く出来ていました。


かつて中国を征服した皇帝(ジェットリー)が次に望んだのは不老不死の力だった。
手がかりを求めて探した甲斐があって、不死の魔女(ミッシェルヨー)を見つけたのだった。
皇帝に不死の呪文を掛けた魔女は、自分を探し出した将軍を忘れなかった。
そしていつか将軍と魔女は結ばれた。
しかし、皇帝の嫉妬の為、魔女に一目惚れされた将軍は、八つ裂きにされてしまった。
その仕返しに魔女は不死の皇帝に土になる呪いを掛けて、封印したのだった。
時が経って現代。呪いの封印が解かれることになったのだった・・・・。

ここからオコーネル一家と魔女一家と皇帝の三つどもえの戦いが始まったのだ。

| モンスター、パニック | 17:43 | comments:8 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!TBありがとうございました^^
ワトソンさんは、高評価ですね!
確かに冒頭、インディーよりはこれ、面白いかも!って
思ってみていました^^
そして、仰るように余計なことを考えずにこれが冒険活劇だ!!
みたいな感覚で鑑賞すれば良かったのかもしれないです^^;
ただ、皇帝の死があっけなかったかな~もう少し
ネチネチとひつこい死に方だったら、恐怖心が倍増して良かったかな~
せっかく、2000年もの間の封印が解けたのに・・。
なんて思いました^^
私もTBお願いします。(最初、失敗したようですので再度よろしく)
応援凸

| ぴーち | 2008/08/11 23:26 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

そうですね。皇帝はもっと強くても良かった気がします。
変身して暴れるとかね。
よく味わう間もなく次が出てきて余韻が残らない(^^;
消化出来てない感じが残りましたね。

| ワトソン | 2008/08/12 07:54 | URL |

こんばんはぁ。
ワトソンさんももう鑑賞されたんですねぇ。いいなぁ。i-181i-201
ジェットさんいい感じでしたか?野乃ももう少ししたら観れますね。
『ミイラなんか大嫌い!!』の字幕がまたコメディー的でそそられます。
ものすごく期待している作品なので、とても楽しみなのです。i-179観れたら報告しに来ていいですかぁ??i-237

| 野乃狐晴 | 2008/08/13 00:05 | URL | ≫ EDIT

弧晴さん、こんにちは♪

こんにちは~
先行してしまいました。
ジェットさん貫禄でしたね。
ミイラになっても怖くないです。
これならだれでも楽しめると言う内容です。
レビューを楽しみにして待ってます。

| ワトソン | 2008/08/13 16:32 | URL |

迷ってます

このシリーズも映画館で未見なんですよね。
どうかな?面白いかな?って手探り状態なんだけど
やっぱり映画館向きな作品かな?って思いました。
初チャレンジに成るかな?!

| 夢眠 | 2008/08/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、毎度♪

このシリーズは映像が綺麗なのが好いです。
大きい画面で楽しむ作品ですね。
内容的には一作目が一番面白いですが、
今作もまた親子で楽しめます。

| ワトソン | 2008/08/16 10:00 | URL |

こんばんはぁ。
報告遅れてしまいました。i-181i-201
記事かけたのでTBお願いいたします。m(_ _)m
オコーネル夫妻のやり取りが本当にコメディー的で大好きです。^^
ミイラで笑いをとるのも忘れてませんでしたね。
ジェットさんのアクションがもうちょっと見たい野乃でした。i-179

| 野乃狐晴 | 2008/09/05 18:48 | URL | ≫ EDIT

弧晴さん、まいど♪

やっぱりアクションでも笑いが欲しいですね。
ミイラの大暴れがこの映画の見所ですが、
相変わらず面白いです。
まだまだ続いて欲しいですね。

| ワトソン | 2008/09/06 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/647-177da93e

TRACKBACK

「ハムナプトラ3」を含むニュースと関連グッズのご紹介

イマナビでは「ハムナプトラ3」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「ハムナプトラ3」にご興味があれば是非ご閲覧ください!

| イマナビ!News | 2008/08/14 19:59 |

「ハムナプトラ」を含むニュースと関連グッズのご紹介

イマナビでは「ハムナプトラ」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「ハムナプトラ」にご興味があれば是非ご閲覧ください!

| イマナビ!News | 2008/08/15 22:13 |

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」、観ました。 リック・オコーネルが三度ミイラと戦うアクションアドベンチャー映画。今度は中国...

| クマの巣 | 2008/08/23 15:56 |

ハムナプトラ3

ちょっと前に見てきました。 オコンネル夫妻が面白くて面白くて。 奥さん変わっちゃってたけどまあ、子供があの年でお母さんあんなにかわい...

| 狐晴シネマ | 2008/09/05 18:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

