好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ダークナイト」★★★人気が解せないが

ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)




監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート

コミックアクション
お薦め度:★★★
150分 アメリカ 2008年

内容
ゴッサムシティでジョーカー(ヒース・レジャー)率いる強盗団が暴れ回るが、
敏腕検事(アーロン・エッカート)の作戦で一掃されてしまう。
一方、バットマン(クリスチャン・ベール)活躍の出番も少なく平和に成ったように見えたが、
狂人のようなジョーカーは只者ではなかった。

感想
何でこんなにも絶賛されるのかと不思議に思いながら、
ナイトショーで観た為かどうか、睡魔との戦いでした。
どうもクリストファー・ノーラン監督のバットマンに肌が合わないのかも知れない。

話題のジョーカーに異常者以上の狂気を見ることもなく、
バットマンにしてもボイスチェンジャーの大声に驚きましたが、
特に変わったアクションもなく、
各キャラの話の流れに新鮮味もなく、
犠牲者が出てもやっぱりという感じで
観ていたら睡魔に引き込まれてダウンです。
ラストのどんでん返しを観てないのでなんとも言えないのですが、
バットマンの役割は終わった気がします。

ジョーカーの仕掛けた二者択一の決断がどうしても犠牲者をだすのなら、
目には目をで、犯人にも容赦なく制裁を下すバットマンで有って欲しいです。

出来ればバットマンには法律が裁けないダークな処刑人になって活躍して欲しいです。
怖面なのはそのためだったのでは無いでしょうか。

そんなことで、眠い作品でした。
それにしてもどこが良かった訳なのだろう・・・。
スポンサーサイト

| アクション映画 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

あれっ、肌に合わなかった?

ワトソンさん的には期待はずれでしたか☆
私は満足でしたよ^^
文句つけるトコって、ないような気がするんですが・・・
ワトソンさん、確か「サイコは嫌い」でしたよね。
そんなところがあわなかった一因なのかな~
しかしラスト観てないんですか!それは惜しいです><

私も、ああいう更生の余地の無い奴は
トドメ刺しちゃって欲しいと思いました^^;

| わさぴょん | 2008/08/18 17:43 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
この作品予想通りの展開でイマイチでした。
前作も途中で寝てしまったのを思い出しました。
どうもラストに何かあったようで気になります。
相変わらずバットマンが円満に解決したようですが、
そこが物足りない所でもあるのですね。
そんなに人助けがしたいなら平和の白い鳩男にでも
なればいいのかもしれませんね。
それにしてもバットマンは気ぐるみの為か動きが硬いです。

それと初めのショットガンの銀行員(マホーニー捜査官)カッコよかったです。

| ワトソン | 2008/08/18 22:36 | URL |

引っかかる映画でした…

さすがに寝ませんでしたが(笑)

>目には目をで、犯人にも容赦なく制裁を下すバットマンで有って欲しいです。

確かにその通りですよね。
バットマンの人間像を掴めていないのがいけないのかわかりませんが、「は?なんで?もう殺ってまえよ!」と叫びたかったです。
深みを与えようとして掘ってたら、
側面が固められてなくて崩れちゃったって感じです…。
ヒースのために観ようと思っていたので、
そこまで期待はしてなかったんですがね…。
絶賛されているのが気がかりです。

| なるは | 2008/08/23 22:35 | URL |

なるはさん、まいど♪

<深みを与えようとして掘ってたら、
側面が固められてなくて崩れちゃったって感じです…。 >
なるほどそんな感じですね。
バットマンはオタクな体育系の金持ちでいいと思います。
シリアスなドラマを持ち込まれてもどうでしょうか。

いちおうバットマン映画はすべて観てますが、
もう何も期待してません。

今度は「アイアンマン」が面白そうです。

| ワトソン | 2008/08/24 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/648-148a2fdf

TRACKBACK

「ダーク・ナイト」・・・88点

ダーク・ナイト←噂どおり、面白かったですよぅ!!二時間半と長いのにあっという間&

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA            わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/08/18 17:37 |

「ダークナイト」

「ダークナイト」、観ました。 アメコミヒーローバットマンの映画化。「バットマンビギンズ」の続編。今回のバットマンの敵はジョーカー...

| クマの巣 | 2008/08/23 15:35 |

「ダークナイト」 悪意の増殖

この物語には対立的な概念が繰り返し現れてきます。 善と悪。 光と闇。 表と裏。

| はらやんの映画徒然草 | 2013/07/28 11:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

