好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーゴ★★★★★

ファーゴ (ベストヒット・セレクション)ファーゴ (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/21)
フランシス・マクドーマンド



出演: マージ(警察署長)…フランシス・マクドーマンド
カール(誘拐犯1)…スティーヴ・ブシェーミ
ジェリー(営業部長)…ウィリアム・H・メイシー
ゲア(誘拐犯2)…ピーター・ストーメア(プリズンブレイク)
ノーム…ジョン・キャロル・リンチ
 監督: ジョエル・コーエン

クライムロードムービー
お薦め度:★★★★★

112分 アメリカ

<ストーリー> アマゾンより
ノース・ダコタ州ファーゴ。多額の借金を負い生活が破綻しそうな自動車セールスマンのジェリーはとんでもない解決方法を思いつく。前科者二人組のカールとゲアに妻を偽装誘拐させて自動車業界の大物である義父から身代金をだまし取ろうというのだ。しかし手際良く偽装誘拐など出来そうに見えない二人組は、案の定、警官と目撃者を撃ち殺して連続殺人事件に発展させてしまう。事件の解決に当たるのは、妊婦の女警察署長マージ。犯人の残した証拠を丹念に追及し、次第にジェリーに照準を合わせていく。果たして、事件はどういう決着を見るのだろうか?

感想
遅ればせながら鑑賞出来ました。
とにかく面白いです。やっぱりわるい事は出来ないですね。
悪事は悪事を呼び自滅しますという教訓でしょうか。

以下ネタバレあり
借金に困ったデーラーのジェリーは整備工の知り合いに妻の誘拐を頼み
妻の親から大金をせしめようと実行に移した。
只、頼んだ相手が悪かった。誘拐犯の二人は成り行きで
犯行を重ねながら事件を大きくして破滅まで突き進んで行くのです。
依頼したジェリーの知らないところで、ずさんな連続殺人事件が起こっているのです。
事件を担当したなんと身重の女署長が最高のキャラクターで、
明晰な推理で犯人を割り出して行くのですね。

好い意味で一度観たら忘れられない作品のひとつです。
子供には見せられないシーンが2度ほど有りますが、
ホントに良くできた好作品です。
事件関係者がいなくなったあとで、
隠した大金はどうなったのだろうか気になるところです。







スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今作でスティーブ・ブシェミを覚えました^^

大好きです~! これは傑作ですよね!!
コーエン兄弟監督作の中でこれが一番好きです♪
ウィリアム・H・メイシーの追いつめられた顔も、何ともいえない味わい☆
大男の方って、ピーター・ストーメアだったんですよね~
このときはヌボーッとした、ちょっと何考えてるのか読めない感じでしたね~

私、ワトソンさんは今作、とっくに鑑賞済みだと思ってましたけど・・・
思い違い?^^;

| わさぴょん | 2008/08/18 18:07 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

スティーブ・ブシェミ好かったですね。私はコンエアーで出会いました。
変な顔としか言い様の無い適役でした。が言ってた娼婦も適役でしたね。
やはりこの作品が彼らの最高傑作でしょうか?
まだ観てない彼らの初期の作品が沢山あるので楽しみです。

ピーターさんまだ若かったですね。
プリズンの時の方がいい感じでしたね。

まだまだ知らない面白い作品が有る物ですね(^^;

| ワトソン | 2008/08/18 22:48 | URL |

子供に見せらない場面、あそことあそこですね^^
(って、分んないですよね~これだけじゃw)
最後の「血液かき氷」は、一番不味いですもんね。。
応援凸

| ぴーち | 2008/08/19 00:15 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

良く判ります。Hのシーンです。
(みんなで観てたのですが、やけに長く感じました(^^;)

「血液かき氷」ですか、足だけで良かったです。
この監督全部を見せずに想像させるという感じで好いですね。
スプラッターでない処が好いです。

| ワトソン | 2008/08/19 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/649-54d8ef9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

