好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ



監督:宮崎駿

お薦め度:★★★★
日本 2008年

内容
アンデルセンの人魚姫の宮崎版アニメです。
人面魚の女の子が崖の上にすむ男の子と出会い
結ばれる小さな冒険の物語です。

感想
子供のための童話なのでしょうね。
それとなく海の汚染を見せていましたが、
一目惚れの純愛の世界をそこに観ました。
ポニョよりも小さい人魚が沢山出てきてましたけど、
そのひとつひとつも新たな旅に出るのでしょうね。

子供向けのアニメに何を期待すれば良かったのでしょうか。
私にはどうもこの世界には向いていないようです。
終わっても何の感動も有りませんでしたが。
ここち良く眠れたというべきでしょう。いい意味で。

すべてを飲み込む荒れる海は人に警告していたのでしょうか。
あの「ハプニング」のシャマラン監督も宮崎監督のファンだった
らしく来日時に面会したそうですが、
自然の反撃について語りあったのでしょうかね。

ポニョのそれからが気になるのだが・・・。

スポンサーサイト

| ファンタジー、名作 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
大きな感動は無かったというのは、同感かしら~。。
ただ、微妙な小ネタが面白くて笑いました♪
眠れるという感覚はある意味、近いかもしれないですよww
まあ、平和な映画ですもんね!

| ぴーち | 2008/08/19 20:33 | URL |

海の魚に水道水はまずいだろ~とか
親を名で呼んでる~とか?古代魚の出現は?と
突っ込みどころも満載でした。
そして何故か死をイメージできるシーンも多かったように思います。
でも、あの暖かい映像に癒されるのが不思議なんですよね~

| 夢眠 | 2008/08/19 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぴーちさん、まいど♪

海辺のファンタジーですよね~。
ポニョがかわいいのは判るのですが。
人間と自然がテーマとして有るのでしょうか。
子供受けしそうですね。

| ワトソン | 2008/08/20 08:00 | URL |

夢眠さん、まいど♪

たしかに金魚って言って水道水で泳いでましたね。
嵐の中で崖の上の家に立て籠もるのも怖いです。
死のイメージですか、深いですね。
波なのか魚なのか不思議ですが。
とにかくファンタジーとして楽しむ事ですね。

| ワトソン | 2008/08/20 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/650-03fd793b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

