好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーテル★★★★

モーテルモーテル
(2008/05/21)
ルーク・ウィルソンフランク・ホエーリー



出演: ルーク・ウィルソン, フランク・ホエーリー, ケイト・ベッキンセール
監督: ニムロッド・アーントル

サスペンススリラー
お薦め度:★★★★
85分 アメリカ 2008年


【ストーリー】 アマゾンより
車が故障し、やむなく人里離れたモーテルで一夜を明かすことになった デビッドとエイミー。
部屋に入り、ふとテレビの上のビデオテープに目を留めたデビッドは、何気なくそれを再生してみると、何と映し出されたのはリアルな殺人が行われている衝撃的な映像だた。
やがて彼は、観ているうちにふとある事実に気づく。それは、まさに今、自分たちが泊まっているこの部屋で撮影されているということに!
いったい誰が?何のために!? 今も回り続けるカメラを発見し、自分たちがそこから逃げなければ次の被害者になることを確信する。
すべてを見張られている中、二人はこの密室から脱出することができるのか!!

感想
結構はらはらして面白かったです。
地図にも載っていないような道にあるモーテルに
蟻地獄のアリのように閉じ止められる離婚予定の夫婦が
ふたりで協力して脱出を試みるサスペンスなスリラーです。

高速道路が事故渋滞のため脇道に降りた車がアライグマを避けた為に
車に異常きたし、モーテルに一泊することになった夫婦。
部屋にあったビデオには室内での殺人現場が映っていた。
その部屋が自分たちの今いる処だと気づくのに時間は掛からなかった。

以下ネタバレっていうかコレしか無いだろうけど(^^;
要するにモーテルの管理人達が御客を殺してビデオにとってコレクションして
マニアに売っていたのです。
そこに主人公夫婦が迷い込んでしまってみたいな・・・。
しかし、二人の機転で犯人をかたづけて事件を解決してしまうという、
夫婦の絆を確認する人間ドラマにもなっています。

見所は異常な犯人たちの脅すだけの無駄なアクションと
「アンダーワールド」のようには決まってなかったけど
ケイト・ベッキンセールのリアルな危ない反撃です。

ハラハラドキドキが意外にも愉しめた作品でした。


スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 10:48 | comments:6 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

ルークさんは

ワトソンさん今晩は!

ルークさんはやはりラブコメのイメージしかないのでどうにも
こういう作品だと浮いてるような気がするのはなれてないか
らでしょうか、見終わった後やっぱり彼はサスペンスには向
いていないなって感じになりました。
スナッフフィルムを題材にした作品は思ったより多くて最近も
B級以下の作品だけど実話を元にしたというふれこみでレンタル
されてたよ、思い出すのは「8mm」ですね

| せつら | 2008/08/21 21:49 | URL |

せつらさん、まいど♪

ルークさんてどこかで見たような気がしてたのですが、
コメディの方でしたか。
簡単にやられてましたね。
「8mm」はまだ観てません。
何となく苦手なジャンルなので先送りしてます(^^;

| ワトソン | 2008/08/22 08:30 | URL |

なかなか面白かったですね

しょぼい殺人犯が逆にリアルでよかったです。
「隠れた名作」とまではいかないけど、この手の作品が好きな人にはいいでしょうね。

「ダークナイト」、コメントするのが億劫なのでこっちに書きました。

| クマノス | 2008/08/23 15:52 | URL | ≫ EDIT

クマノスさん、まいど♪

いわゆる正統派な面白さでした。
気になったのは故障した自動車のライトを付けっ放しで
バッテリーは上がらないのだろうかと言う所です。
犯人の辞世の言葉が面白いといえなくもなかったです。

| ワトソン | 2008/08/23 19:10 | URL |

こんばんは!

これなかなか面白いと感じた作品でした
展開やストーリーはとてもベタ(ですよね!)なんですが、非常にシンプルなサスペンスものに感じました
下手に凝っていないぶん、他作品より確かにリアル感がありましたよね~^^
OPや余韻のあまりない終わり方なんかも実は好みでした♪

| ヨヨ | 2009/01/30 20:35 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

DVDでの鑑賞でしたが映画館の大画面で観たかった気がした作品でした。予告編でパスしたのが悔やまれるというほでどもないのですが(^^;
やはり盛り上がるのは悪人の活躍に掛かっていますね。
ベッキンセールも活躍で面白かったです。
TBもありがとうございます。

| ワトソン | 2009/01/30 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/651-80c54513

TRACKBACK

『モーテル』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:85分  原題:VACANCY  配給:ソニーピクチャーズ  監督:ニムロッド・アーントル  主演:ケイト・ベッキンセール      ルーク・ウィルソン      フ?...

| La.La.La | 2008/08/21 21:46 |

「モーテル」

映画の日なので取りあえず「モーテル」観にいきました。 ほとんど知らずに行ったのですが……悪くはないんですがDVDで充分です。 アメリ...

| クマの巣 | 2008/08/23 15:54 |

モーテル

寂れたモーテルを舞台に、自分たちが殺人ビデオの被写体だと知った夫婦の恐怖を描くサスペンス・スリラー。極限状況に置かれたカップルを、『アビエイター』のケイト・ベッキンセイルと『幸せのポートレート』のルーク・ウィルソンが熱演する。監督は、本作がハリウッド第...

| Movie☆Diary | 2009/01/28 09:15 |

モーテル

レトロなオープニングがけっこう好きですね。なぜかドキドキしました。 昨今のスリラー作品などのように必要以上のどんでん返しなどを期待しすぎると裏切られますが、そのぶん物語的にはわかりやすく実にシンプルな「サスペンス」です。 でも単純だからこそなのか、彼ら...

| いやいやえん | 2009/01/30 20:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

