好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンコック★★★★

20080609009fl00009viewrsz150x.jpg

監督:ピーター・バーグ
出演:ウィルスミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン

SFヒーローアクション
お薦め度:★★★★
92分 アメリカ 2008年

内容
投げやりなスーパーマン「ハンコック」の痛快な成長のドラマ。
実は彼は記憶喪失の孤独な不老不死の天使だった。
事件の乱暴な解決に市民には嫌われ酒に溺れるハンコック(ウィル・スミス)が
宣伝マンのレイ(ジェイソン・ベイトマン)を助けた事でイメージを転換しようと七転八倒するが
今ひとつ効果が上がらない。そこでレイから自分がいなければ凶悪犯罪が増えるとアドバイスを受け
刑務所へ入管し(逮捕状が出ていた)自分が必要とされるまで大人しく時間をつぶすハンコック。
そして模範囚だったハンコックに署長から強盗事件解決の協力要請がかかったが・・・。
一方、宣伝マンの妻メアリー(シャーリーズ・デロン)に一目ぼれしていたハンコックは、
なぜ彼女に惹かれるのか分らなかったが実は・・・・。
330434view005.jpg


感想
ありきたりのコミックヒーローにはない新鮮な面白さがあります。
苦悩する正義の味方ではなく、自分のペースで正義を行うハンコックの
自分探しの成長の物語は必見です。



80年前の「フランケンシュタイン」の映画を観た時以来記憶喪失となっていたハンコックは、
スーパーマンとなって「正義の見方」をやってきましたが疲れたのでしょうね、
いつかハンコックは日常生活に何か足りない物があって酒を手放せずにいた。
事件への協力も気配りの無いパワー無駄使いの態度になっていたが、
そこが新しく新鮮な見所だった。スーパーならではの苦悩というのか
強敵も居ないしというか退屈が強敵だったかもしれません。
そんなハンコックをウイル・スミスが好演してます。
ウイル・スミスにはやっぱりコメディが似合いますね。

シャーリーズ・セロンも重要な役で魅せてくれました。
ラストで「バッドボーイズ」の相棒がカメオ出演してます。

ユーモアの効いた作品です。眠らないでしっかり楽しめた作品でした。


| サイエンス・フィクション | 13:12 | comments:6 | trackbacks:8 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ホーギーと言います。
昨日、先行で観てきました。後半のストーリー展開まさか、あの様なストーリー展開になるとは全く予想していなかったので、何か得した気分になりました。
ところで、前半と後半で異なるハンコックの表情を見事に演じ分けていたウィル・スミスの演技には、目を見張るものがありました。特に目の演技が印象的でした。
92分という短い上映時間ですが、最後まで楽しくあっという間でした。
それから、レイがハンコックに「Good Job」を教えるシーンには大笑いしてしまいました。
そして、対照的にラストの2人が生きるためにハンコックが離れて行くシーンはちょっとホロッとしてしまいました。
それにしても、この夏は本当にいい作品が多いですね。
それでは、また。
ということで、これからも宜しくお願いします。それとTBもお願いします。

| ホーギー | 2008/08/24 14:15 | URL |

ホーギーさん、こんにちは♪

はじめまして~
ほんとに2部構成のようで得した展開でした。
「グッドジョブ」は好かったですね。
これからのヒーローの手本になるような気もします。
コメント、TBありがとうございます。

| ワトソン | 2008/08/24 16:47 | URL |

こんばんは!
この作品、後半の話の展開が面白かったです。
シャーリーズ・セロン、「イーオンフラックス」でファンになりましたが、今回もアクションがとても素敵でした♪
もちろん、スミスも好演していましたね!
あんな風に空を飛べたら、気持ちが良いだろうな~と
言ったのは、娘です(汗

応援凸

| ぴーち | 2008/08/26 00:16 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

シャーリーズ・セロンさん只では終わらないと思いましたが、
あそこまでやるとは予想を超えてました。
切ない二人の関係でしたね。
こういう作品は好きです。

| ワトソン | 2008/08/26 00:58 | URL |

野乃もこれつい最近見てきました。
完全オリジナルならではといった感じでしたね。i-179
なんとなく切ない設定で悲しいところもありましたが、でもやっぱり最後はハッピーエンドに限ります。i-241
みんなが丸く収まるといいですよね。彼の記憶はよみがえったりするのでしょうか?i-181
アイ・アム・レジェンド見た後だったせいか「なんだかせつないの多いなぁ、ウィルさん・・・。」と思ってしまいました。
こちらもぜひTBお願いします。^^

| 野乃狐晴 | 2008/09/05 18:55 | URL | ≫ EDIT

弧晴さん、まいど♪

超人も一人ではさびしいのですね。
仲間を見つけたと思ったが、切ない条件が
有って一緒に居られないですね。
ラストは鷲を友に暮らしていくのでしょうかという感じでした。
新しいヒーロー映画としても必見ですね。
「アイアンマン」に続く流れも面白かったです。

| ワトソン | 2008/09/06 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/653-026d9ad6

TRACKBACK

『ハンコック』

□作品オフィシャルサイト 「ハンコック」□監督 ピーター・バーグ □脚本 ヴィンセント・ノー、ヴィンス・ギリガン □キャスト ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン■鑑賞日 8月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆...

| 京の昼寝~♪ | 2008/08/27 17:20 |

★「ハンコック」

今週の週末レイトショウは、 「DMC」や「SATC」などなど省略系作品の公開週だったけど、 ウィル・スミス主演の本作を先行上映で。

| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2008/09/04 03:49 |

ハンコック

ウィル・スミス第2弾的になりました。 話の設定がちょっと切なくて悲しい気はしましたが、ちょっと夢のあるお話でした。 アクションはなんて...

| 狐晴シネマ | 2008/09/05 18:56 |

「ハンコック」

「ハンコック」、観ました。 アル中の超人、ウィル・スミス演じるハンコックが超グータラ生活を返上し、改心しようとする、コメディ要素...

| クマの巣 | 2008/09/06 17:57 |

ハンコック☆Too Much Power

  9月1日、ファーストディーなので1000円で鑑賞した「ハンコック」。今回はMOVX京都で・・・・・。明日からグループ展なので、来週以降しか映画鑑賞できません。そんなことでちょっと休憩というところです。 ウィル・スミス最新作は、嫌われ者のスーパーヒーロー...

| 銅版画制作の日々 | 2008/09/06 22:32 |

【2008-202】ハンコック

人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。

| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/09/07 23:55 |

ハンコック

 正直言ってこういうのはもういいかなあ。って感じました。ハリウッドの大作は公開さ

| eclipse的な独り言 | 2008/09/13 09:21 |

『ハンコック』@丸の内ピカデリー

超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わ

| 映画な日々。読書な日々。 | 2008/09/13 20:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

