好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャッカル★★★★

TVでON AIRされてたので再見しました。
最近TVを37に変えたので大きくて見応えが有りました。
アクションは迫力が命ですね(^^;


ジャッカル デラックス版


監督:マイケル・ケイトン・ジョーンズ,
出演: ブルース・ウィリス,
リチャード・ギア,
マチルダ・メイ,
ダイアン・ヴェノーラ
シドニー・ポアチエ、
ジャック・ブラック

クライムサスペンスアクション
お薦め度:★★★★
125分

内容 Amazonより
ロシア情報局とアメリカ連邦捜査局のために弟を殺害されたチェチェン・マフィアのボスは、その復讐のため伝説の殺し屋ジャッカル(ブルース・ウィリス)を雇った。
一方その動きを察知したFBIは、元IRA幹部で現在は獄中の暗殺者デクラン(リチャード・ギア)に、釈放と引き換えに捜査の協力を要請する…。

感想
ジャッカル(ブルース)が「ノーカントリー」のシガーの様にも見えました。
殺し屋というのは普通じゃない人なのですね。
リチャード・ギアーも相変わらずの格好良さです。
武器商人のジャック・ブラックも適役で苦笑しました。

後手後手になるFBIも好いし最後の死闘も愉しめました。
スナイパー物に駄作は無いと思いました。



スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

37、羨ましい!

原作も前作(「ジャッカルの日」)も見てます^^v(ほとんど忘れたけど。)
今作はテーマ曲(?)がかっこいい♪
昨日やってましたね~私もチラっと見てました^^
ジャッカルさん、白髪(銀髪)にした方が目立つんじゃないかと思うんですが・・・
ただ見慣れてないから、目をひくだけ?

| わさぴょん | 2008/08/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私も昔からこの映画好きで、
何度TV放映で観たことか。(よって吹き替えしか観てませんが…)
音楽ガンガンにしてかく乱させるシーンがお気に入りです。
あの曲に一時期トリコになった記憶があります。
ブルースが悪役というのもステキですよね。

| なるは | 2008/08/30 00:42 | URL |

わさぴょんさん、まいど♪

前のテレビはいきなり画面が切れました。
まだ5年くらいなのに寿命だったのかも。
今度はプラズマですがやはり大画面は好いです。

この作品はブルースの変装が見所の一つでしょうか(^^;
アクションも体を張っていてそれなりに楽しめました。

| ワトソン | 2008/08/30 07:31 | URL |

なるはさん、まいど♪

私も家では皆が居るので吹き替え専門です。
(吹き替え字幕つきですが、これが好いです聞き逃してもOKなので(^^;

音楽はいい効果を挙げてましたね。
私も何度も観てますが、分っていても面白いのは
突っ込みどころがいい感じで描かれているからでしょうか(^^;

| ワトソン | 2008/08/30 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/656-e90df747

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

