好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッドシンプル/ザ・スリラー★★★★

かってにコーエン監督特集2
「ファーゴ」が面白かったので、借りて観ました。
あの「フランシス・マクドーマンド」が重要人物で出てました。

ブラッドシンプル/ザ・スリラー




出演: フランシス・マクドーマンド, ジョン・ゲッツ, ダン・ヘダヤ, M.エメット・ウォルシュ
監督: ジョエル・コーエン

サスペンススリラー
お薦め度:★★★★
95分 アメリカ

内容 アマゾンより
テキサスの片田舎。酒場を経営する短気でケチな男と、その美しい妻(フランシス)。
ある日、妻と酒場の従業員との浮気を知った男は、私立探偵にふたりの殺害を依頼する。

感想
浮気に激怒したオーナーは復讐のため二人の殺しを探偵に依頼するが、
頼んだ相手が悪かったのです。その探偵が好い味を出しているのですね。
その人が居なければイマイチ盛り上がらない作品だったかもしれません。
彼は金を巻き上げ殺しの犯人をでっち上げる計画を実行したが・・。
一方、浮気妻(フランシス)には最後に死闘が用意されていた。
まったく目が離せない展開でした。

劇中歌フォートップスの「セイムオールドソング」が耳に残る犯罪人間ドラマでした。

一見の価値ありの秀作です。
スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むかーし観たのですが、ほとんど記憶にありません(´д`)
でも評判はとても良いので、もう一回チャレンジしてみたのですが・・・
その記憶もありません。(ラストのあたり、ちょこっと覚えてるくらい)
自分でも謎です・・・
久しぶりにまたチャレンジしてみようかな?

フランシス・マクドーマンドの「美人」役にちょっぴし違和感^^;
たしか『バーバー』でもこんな役だった。
美人、なのかなぁ~。そう言われればそうなのかなぁ~。(洗脳?)

| わさぴょん | 2008/09/01 06:46 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

コーエン監督のデビュー作らしいですから、
昔ですよね。
「ファーゴ」ほどの面白さはまだありません。
フランシスさんは常連だったのですね。
「バーバー」は観たけど殆ど記憶に有りませんでした(^^;
うーん美人の巾も広がったのでしょうか。
「ミラーズ・クロッシング」にも秘書役で出てましたね。

| ワトソン | 2008/09/01 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/657-41090579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

