好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの1ページ★★★

330487view001.jpg
監督: ジェニファー・フラケット/マーク・レヴィン
出演: ジョディ・フォスター「ブレイブ ワン」/アビゲイル・ブレスリン

海洋ファンタジー
お薦め度:★★★


内容 109シネマガイドより
ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバーには、ある秘密があった。
それは、自分が書く勇気あるヒーロー、“アレックス・ローバー”からは
想像もつかないほど、問題を抱えた人物だということ。
対人恐怖症で外出恐怖症、おまけに極度の潔癖症の引きこもりなのだ!

だが、南の島で暮らす少女ニムとメールでやりとりをするようになった
アレクサンドラは、窮地に陥ったニムからSOSのメールを受け取り、人生は一変。
新しい自分を発見するべく、壮大なアドベンチャーの1ページが幕を開ける!
330487view004.jpg


感想
小説家には色々なタイプがいると思うが、
対人恐怖症で外出恐怖症、おまけに極度の潔癖症というのはどうだろうか。
あのサリンジャーみたいに隠遁生活しているというのもあるがね~。
そんな人が、いきなり大冒険です、あり得ない~よね。
飛行機、漁船、ヘリコプター、客船と乗り換えてなんて
タフな強者でも尻込みしそうな展開の内容です。
二ムに出会うまでが冒険でその後は特出するシーンもなく
奇跡的に生還したニムの父にあってハッピーエンドというまさかのエンディング。
初めからニムの空想が明るい方向へ展開をした、
「パンズラビリンス」とは真逆な、お子様向けに徹した作品でした。
それでもジョディ・フォスターの出ているシーンは見応え有り、やはり大女優でした。

悪い人が出てこないという現実離れした作品が観たい人向けです。
(実際には極悪人を見たことはないのでこれが現実なのかも)



スポンサーサイト

| ファンタジー、名作 | 15:19 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

児童小説?が原作?とか???
おもってた感じとは違うな~っておもうけど
ジョディを見たさに行くでしょう(笑)

| 夢眠 | 2008/09/08 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
私も外出恐怖症で、潔癖症の彼女が
いきなり大冒険して、最後は二ムとにっこり顔で平気な
顔って、あり得ないな~って思いましたよw
でも、あの海の中でおぼれるシーンは、息苦しさを感じて
心臓バクバクしちゃいました(汗

応援凸

| ぴーち | 2008/09/08 21:38 | URL |

夢眠さん、まいど♪

ジョディの部分が面白いですが、これは子供向けのコメディです。
それでも南国の島景色は美しいし見所はそれなりに有ります。
感動が起こらないのが残念です。

| ワトソン | 2008/09/08 21:59 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

対人恐怖で引きこもりの人が人助けですからね~、
さらに神経質なほど潔癖な人が、冒険小説を書いてる?
というのも凄いですが、無人島に電化の家を建てたりして、
ファンタジーとしては有りでしょうか。
ラストはいきなりハッピーでジョディは何しに来たのでしょう?

| ワトソン | 2008/09/09 07:44 | URL |

No title

ジョディさんのコミカル演技は最近シリアスな姿ばかりみていたので新鮮でした

作品としてはファンタジー大作でも実質冒険アドベンチャーでもないんですが、意外とそこそこ面白かったですね
この場合のアドベンチャーってのはやはり作家がニムの島へ来る過程+ニムの島を守ろうとする行動なんでしょうが、やはり引きこもり作家が島まできちゃうのはちょっとやりすぎでしたよね
ただでさえ外出恐怖症であるという設定なのに、実際島に到達するには普通の人でもあれは大冒険ですよね~^;

ラストこれから幸せの1ページ目がはじまる~との事ですが、作家側からみたパパは魅力的かもしれませんが、パパからみた作家は果たして魅力的でしょうか。そこがちょっと疑問です~

| ヨヨ | 2009/03/03 11:05 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪♪♪

そういえばコメディは珍しいですね。引きこもりがいきなり冒険は
ちょっと厳しいと思いますよね。
潔癖性の人が雑菌だらけの海へ入る事がファンタジーになりますよね。妄想の中での物語りということですね。

| ワトソン | 2009/03/03 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/665-b997b135

TRACKBACK

幸せの1ページ

ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー共演のハートフル・ファンタジーですね。 なんて素晴らしい生活だろうね、ニムの島。風変わりだが優秀な海洋生物学者の父との2人きりの生活で、ちゃんとした勉強はしていないけれど生きるための知恵...

| いやいやえん | 2009/03/03 11:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

