好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイライト★★★★

先日TV録画して有ったので観ました。
何とヴィゴ・モーテンセンが出ていました。
以前に見たときは自信過剰な奴がいたものだな~
の印象しか有りませんでしたが・・・。
デイライト (ユニバーサル・セレクション2008年第4弾) 【初回生産限定】


出演: シルベスター・スタローン.
エイミー・ブレネマン.
スタン・ショー.
ヴィッゴ・モーテンセン.
コリン・フォックス.
クレア・ブルーム 、
バリー・ニューマン(バニシング・ポイントしか知らないが)
監督: ロブ・コーエン


パニックアクション
114分 アメリカ

内容
ニューヨークの海底トンネルで大火災発生!
これが強盗の暴走車が逃走中に事故って、炎上。
そこへ危険物運搬車が3台追突のうえ爆発して道路封鎖。
その影響で巻き込まれ逃げ場を失った生存者を救うため、
現役レスキュー隊が見放した修羅場へ一人救援に出かける
過去の事故で職を追われたわけあり元レスキュー隊員を
油の乗り切ったシルベスター・スタローンが演じてます。


感想
まったくパニックアクションの手本のような作品でした。

久々に観たけど古いけどアナログ的な感動が有りました。


トンネルの責任者にバリー・ニューマン(バニシング・ポイント)。
送風機を4機止めて進入するという「ミッションインポッシブル」状態で
現場にたどり着いたスタローンは既に脱出活動に動いていた
モーテンセンに危険を知らせたが、若く自信に満ちたモーテンセンには
悲惨な運命が用意されていた。
偶然と不運が入り交じった展開で空気が読めない囚人が死んだり、
爆発が起こって重傷になった警備員を助けたり、犬を助けて逃げ場を失ったり、
のサバイバルです。
希望を捨てずに生きる事の大切さをかみしめた
スタローンの寡黙なたらこ唇が気になったが、感動がじわじわ湧いてくる
パニック・サバイバル・アクション・ヒューマンドラマでした。

スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴィゴ・モーテンセン出てたんですか!
「観た事あるからいいや~」と思って見なかったんですが
そこだけでもチェックしたかったな~(><)

これはホント、お手本のような作品でしたね♪
面白かった・・・あーまた観ればよかった。

| わさぴょん | 2008/09/09 15:49 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

ヴィゴさんは若くてぴちぴちのイケメンでした。
TVではカットされていましたが、会社でコマーシャルのダメだしをしたり、事故にあってもビデオカメラに向かってポーズを決めてました。
どうも似てるなとチェックしましたら成るほどのヴィゴさんでした。

| ワトソン | 2008/09/09 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/666-3c289f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

