好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナショナルトレジャー2★★★★★

映画館で観たときよりDVDで再見したときの方が感動できたのは
多分、繰り返し観るほど面白く観られる秀作なのでしょうね。

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション




  • 出演: ニコラス・ケイジ,
    エド・ハリス、
    ヘレン・ミレン,
    ダイアン・クルーガー,
    ジョン・ボイト,
    ハーヴェイ・カイテル
    監督: ジョン・タートルトーブ


    アクションアドベンチャー
    125分 アメリカ 2007年

    内容  アマゾンより
    歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ一族に「リンカーン大統領暗殺者の真犯人」としての汚名がきせられた。
    真相を追うゲイツは、自由の女神、バッキンガム宮殿、ホワイトハウスといった歴史的な建造物に秘められた暗号を次々と解読。
    やがて彼は、歴代大統領に受け継がれる秘密文書に辿り着き、アメリカ新大陸の《黄金伝説》への手掛かりが記されていることを知る。
    世界を支配する事ができるほどの莫大な秘宝を、見えざる敵から守るため、ゲイツは歴代大統領にも不可能だった《黄金都市》の謎に挑む―。

    感想
    初めから最後まで飽きさせない冒険活劇は今ではこのシリーズしか思いつきません。
    良くできた脚本にロケーションと言うこと無しです。




この作品で死ぬ人は一人です。それも名誉の死です。
アメリカの歴史と観光、謎解きと名所巡り、ドタバタしながらも
絶妙なバランスで有りながらもテンポの良すぎる気もしないでもない乗りで、
つぎつぎと難問を解決して行きます。
さすが天才冒険一家です。
ユーモアが随所に感じられて本当に面白い作品です。
制作者全員が愉しんでいる感じが伝わって来ました。
早く続編が観たい気もしてます。
がんばれニコラス・ケイジ(唯一のシリーズ物)さんまだやれます。

よく比較される「某ダ・・・コード」より断然ハッピーで面白いです。
あれはよく眠れたし・・・(^^;

| サスペンス、ミステリー | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナショナルトレジャー見たことなかったんですが
記事読んでたらすごく見たくなりました!

今度1と2まとめて見てみます
繰り返し見ても良い作品て、完成度に感動しますよね

ポチ☆

| まる | 2008/09/11 20:46 | URL |

まるさん、こんばんは♪

ナショナル・トレジャーはアクションアドベンチャーの
秀作です。過小評価されていますが、
ニコラス・ケイジが続編を作ったほどですから
(いままで彼は続編を作らなかった)面白いほど乗ってます。
目まぐるしい展開にリピートしなければ落ちが分らないほどです。
どうぞ1から順番にご覧下さい。
応援ありがとうございます。

| ワトソン | 2008/09/11 21:31 | URL |

続編あるんですか?

2度目にご覧になったらきっとテンポを知っているので理解が早い分さらに面白さが増してくるんでしょうね。
野乃ももう一回観ようかな。i-179
ニコラスさんもう一回がんばってほしいですね。

| 野乃狐晴 | 2008/09/13 00:07 | URL |

弧晴さん、まいど♪

そうですね。細かい所を見る余裕が出来るからかもです。
よく出来た作品に限りますが。
まだまだネタが有りそうですから期待したいです。

| ワトソン | 2008/09/13 07:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/667-88b4bfc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

