好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォンテッド★★★★

先行上映で愉しみました。
すごいカー&ガンアクションが新しくて圧倒されました。
映画館の大画面で観たいですね。

330473view001.jpg
監督:ティムール・ベクマンベトフ(ナイト・ウィッチ)
出演:ジェームズ・マカヴォイ(ナルニア国のタムナス)
モーガン・フリーマン
アンジェリーナ・ジョリー
テレンス・スタンプ
トーマス・クレッチマン(戦場のピアニストの将校)

暗殺アクション
お薦め度:★★★★
110分 アメリカ 2008年


内容
原作はマーク・ミラーとJ・G・ジョーンズのグラフィック・ノベル「ウォンテッド」。
遠い昔から神に代わり「運命の意思」を実績してきた
秘密の暗殺組織「フラタニティ」の生存をかけた
死闘を描くアクション作品。
330473view010.jpg

感想
どんでん返しの連続で面白いです。
冴えない凡人が実は殺し屋の家系の
エリートだったというのです。


暗殺組織の裏切り者に行方不明だった父が殺されたと知らされ
仲間に誘われた主人公が暗殺者として成長し
父の仇を討つのですが・・・。
暗殺指南役のアンジーがカッコいいです。
ガンアクション、カーアクションが特撮を意識させない
完成度で愉しませてくれます。
組織の元締めは貫禄のモーガン・フリーマンです。
神の意思のような暗殺指令を実行するのが
彼らの仕事です。
330473view008.jpg

ひとつ気になったのは父の仇を追い詰めた時
列車の中だったのですが、
そのためにまさかの大列車事故を起こしてしまう事です。
大変な怪我人、死者が出たと思うのですが、あっさりし過ぎでした。

伏線もしっかり決着しどんでん返しも納得の展開です。
アンジーの運命が切ないですが、
楽しめるアサシン・アクションです。

因果応報な世界だったのでしょうね。

アクション好きの方は大画面で・・・お見逃しなく。


| アクション映画 | 09:24 | comments:12 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

良いな~

3連休の先行には行けそうにないです。
もうただひたすらアンジーが見たい!って動機ですが、
とっても楽しみにしてます。
監督もナイト・ウォッチの人で完成度が高いなんて
作品としても楽しみになりました。
アンジーの切ない運命がかなり気になるけど・・・・

| 夢眠 | 2008/09/14 09:38 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、まいど♪

こんにちは~
まったくアンジーファンのための作品だったです。
アンジーにはアクションが似合うのですね。
個人的に「トームレイダー」シリーズの続きを期待してます。

カタルシスも有りです。

| ワトソン | 2008/09/14 09:48 | URL |

ずるい~!!

先行に行くなんてずるいじゃないですか!!i-5
野乃なんかこの3連休丸々出勤なのに!!
やっぱり野乃は見ないとだめですよね!?i-238i-201
大画面でないとだめですよね!?i-240
公開始まったら確実に見に行きます!!i-237

あ、認証のやり方どうもありがとうございました。^^

| 野乃狐晴 | 2008/09/15 00:12 | URL | ≫ EDIT

弧晴さん、まいど♪

どうもお仕事お疲れさんです。
お先に観ちゃいました。
これは大画面で観たい作品です。
内容は面白いとしか言えません。
「百聞は一見にしかず」という訳です。
アンジーの魅力が活かされてます。

認証効果が有れば良いですけどね(^^;
お役に立てて幸いです。

| ワトソン | 2008/09/15 00:45 | URL |

こんにちは!
迫力ある派手なアクションの連続でしたね~
アンジーはカッコイイし、ヘタレの青年が強くなっていく過程も面白かったです。
ただ私も列車のことやアンジーの運命は気になったなぁ~
続編があると聞きましたが、アンジーが出ないと寂しいし(泣)

| 由香 | 2008/09/18 18:09 | URL |

由香さん、まいど♪

こんにちは~
CGアクションを見飽きた人にも
愉しめた作品だと思います。
何処が違うのかと思うのですが、
多分アンジーの存在感なのでは
ないかと思います。
主役のジェームズ君は打たれ強いが
華がないのが辛いです。
TB、コメントありがとうございます♪

| ワトソン | 2008/09/19 08:50 | URL |

私も観てきました。
面白かったです。
ピストルの弾を曲げるとか、ありえないけど面白いし、見た目もカッコいいですよね。

私も列車の所は気になりました。
「1を殺して1000を助ける」とか言いながら、
「1を殺して1000も殺して」じゃん、と思えちゃいました。

| セス | 2008/09/25 02:08 | URL |

セスさん、まいど♪

あり得ないといえばラストの狙撃のシーンも凄かったです。
主人公はその後一人で処刑人を続けているのでしょうかね。
1を殺して1000を助けているのだろうか?
手段を選べよ!と突っ込まれながら・・・

それでも何となく後味のいい作品でした。

| ワトソン | 2008/09/25 07:51 | URL |

こんにちは!

私も列車のシーンで あれ?と疑問に思ったのですが、1を倒して1000を救うどころか一般人を巻き込みすぎでしたもんね。後半で悪側だったと知り納得しましたが。

ワトソンさんは吹き替えでも観られましたか?
私は他のことをしながらのDVDでの「ながら見」だったので吹き替えにしちゃったんですが、あの悲惨さがもうなんとも ><

| ヨヨ | 2009/03/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
列車シーンは凄かったですね。真逆の殺戮でしたから、といっても
人の姿が見えませんでしたね。

映画館で観たのでDVDでは
観てません。私も家では
「ながら見」ですので吹き替えで見ますが、ミスキャストのへんなのも有りますね。今作は悲惨のほうですか(^^;
旧作になったらレンタルしてみます。

| ワトソン | 2009/03/03 13:04 | URL |

No title

大画面では見逃してしまいました(;;)
でも小さいTVでもまずまず面白かったです(と強がっておこう)

織物工場が、本当に織物工場機能もあるというのが面白かったです^^
なんか「暗殺」と「織物」ってすごく遠い感じ☆
でも織り目に指令がこめられてたとは! こまか~(@@)

CGアクション、ここまできたらなんでもありですね~♪

| わさぴょん | 2009/08/29 09:57 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪♪

どうも~
これは面白かったですね。
この監督の作品では一番好きです。
アンジーが光っていましたから。
CGも使い方、人間ドラマがなくては面白くないです。

| FANより | 2009/08/31 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/669-6f9f95cd

TRACKBACK

ウォンテッド

予告に魅せられて、スッゴク、スッゴ~ク楽しみにしていた映画【story】上司に怒鳴られ、恋人には同僚と浮気され、何もかもにウンザリしていたウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた美貌の殺し屋フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウ?...

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/09/18 18:05 |

ウォンテッド

ウェズリーはルーティン・ワークにウンザリしている普通の若者。しかし彼の運命は、セクシーで謎めいた女フォックスとの出会いによって激...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/09/22 19:37 |

ウォンテッド 2008-54

「ウォンテッド」を観てきました~♪ メタボリックな上司に怒鳴られ、彼女は友人と浮気している・・・何もかもイヤになったウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)の目の前に、フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)と名乗る女性が現れる。フォックスは「貴方のお父さ...

| 観たよ~ん~ | 2008/09/28 08:18 |

ウォンテッド

暗殺組織の王位継承者だと知った主人公ウェスリーが謎の美女フォックスに導かれその才能を開花していくが…。 アンジー+ジェームズ・マカヴォイ主演。ナイト・ウォッチの監督さんの渡米第一作らしいです、たしかに映像はなかなかですね(でもスロモ多様ってあんまり好き...

| いやいやえん | 2009/03/03 10:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

