好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使

天使 プレミアム・エディション (限定生産) 天使 プレミアム・エディション (限定生産)
深田恭子 (2006/06/23)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る



天使

原作:桜沢エリカ
監督:宮坂まゆみ
出演:深田恭子
   永作博美
   永瀬正敏
   内田朝陽



地上に降りた天使
メルヘン・ファンタジー

天使(深田恭子)が不幸な人に
引き寄せられるように地上に降りてきてた。
だが誰にでも天使が見える訳ではなかった。
シングルファーザーの永瀬正敏と永作博美は恋人同士
だが彼の娘には天使がみえた。
内田朝陽はコンビニに勤める冴えない若者
だが彼には天使が見えていた。
とにかく深田がかわいいです。
原作を読んでないので人気があるのか無いのか
知りませんがこれは心温まるファンタジーです。



このかわいい天使は触れる人達を幸福にしてゆくが
ここでその特徴を列記してみたいと思います。
1.天使は見える人と見えないひとがいる(たぶん不幸な人は見える)
2.天使は気まぐれらしい(突然現れて突然消える)
3.天使は好奇心旺盛らしい(手にとって弄ぶのがすき)
4.天使自身はただ微笑んでいるだけ(言葉は話さない)
5.天使はジンライムが好きらしい(勝手に飲んでしまう)
6.天使は羽根のようにふわふわして浮いている(重力がない)
7.天使はすぐに物を人にあげてしまう(もらった人は幸せ)
8.天使はどこにでも現れる(ついて来るし一人で遊んでいる)
9.天使は探しても見つからない(いつの間にかそばに居る)

今こんな天使の役は深田恭子しかいないでしょう(^^)

富豪刑事」とか「下妻物語」とか
どこか別世界のキャラクターははまり役です。

この映画は観た後になにか暖かいものが残る
貴重な作品です。

騙されたと思っても一度みるべし。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 08:01 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
TB大変ありがとうございました^^
ワトソンさんのレビューを拝見して
観賞しようと思いました!(な~んて、わざとらしくは申しません!ごめんなさい!ワトソンさんがレビューを書かれていたのを知りませんでした!無視したわけじゃありません!ごめんなさいねv-436
でも、ワトソンさんはいろんなジャンルをご覧になるんですね!勉強になります^^
深キョン、本当に天使役がぴったりです!
女の私が見ても可愛らしい彼女、
『下妻』も見てみようかな♪なんて、また
思いました!『バタリアン5』をレンタルしようとしたら、私がいつも行くお店は品揃えの悪いので、数が少なくいっつもレンタル中なんですよ~。いつかみたいですww
では、私もTBよろしくで~す☆
また、おじゃましまっす!

| ぴーち | 2007/06/24 15:45 | URL |

ぴーちさんへ

こんにちは!私も「天使」のファンがいて嬉しいです。
誰も反応がないレビューだったので忘れていました。
私はジャンルは問いませんが、邦画はあまり期待してないので、好い作品に出会うと邦画なのに・・・と感動してしまいます。そして「下妻物語」はお勧めです。しかし「バタリアン5」を観るなら「ハウスオブデッド2」にして下さい、後悔しない様に・・・。(^^;
コメント&TBありがとうございまーす。

| ワトソン | 2007/06/24 18:41 | URL |

こんばんは!
『下妻』早速、レンタルして来ちゃいました!
ので、後日観賞したらuPしますので、
ワトソンさん、是非見に来てくださいね^^
(強制的ですね^^反省)
『ハウスオブデッド2』ですね(メモ)
では、応援してかえりま~す!

| ぴーち | 2007/06/24 22:16 | URL |

ぴーちさんへ

こんばんわ!もちろん「下妻」のレビュー拝見にお邪魔致しますけど、私もUPしてTBしたほうが良さそうな雰囲気ですね。(^^;(がんばって思い出してみます)
それと「ハウスオブデッド2」は続編の方が面白いという珍しいケースです。

| ワトソン | 2007/06/25 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/67-4cf9eaeb

TRACKBACK

天使~心が癒されたい人はいませんか?~

天使 スタンダード・エディション深田恭子 (2006/06/23)ハピネット・ピクチャーズ この商品の詳細を見る【キャスト&スタッフ】深田恭子永作博美内田朝陽西田尚美永瀬正敏 原作:桜沢エリカ(「天使」「天使の巣

| ピアニッシモ・ストーリー | 2007/06/24 15:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

