好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やわらかい手★★★★

この作品マリアンヌ・フェイスフルというだけで必見です。
時の流れを感じながら・・・・。
「アズティアーズゴーバイ/涙あふれて」が聞きたくなった。
172649~-Posters


やわらかい手 スペシャル・エディションやわらかい手 スペシャル・エディション
(2008/09/03)
マリアンヌ・フェイスフルミキ・マノイロヴィッチ



出演: マリアンヌ・フェイスフル, ミキ・マノイロヴィッチ, ケヴィン・ビショップ, シボーン・ヒューレット, コーリー・バーク
監督: サム・ガルバルスキ

アダルト系ヒューマンコメディ
お薦め度:★★★★ 
103分 イギリス  2007年

内容 アマゾンより
ロンドン郊外で平凡な人生を送ってきた主婦マギーは、
最愛の孫の手術費用の工面に奔走していた。
ローンも借りられず、仕事も見つからない。
絶望の中ふらふらと迷い込んだのは歓楽街のソーホー地区。
偶然目にした「接客係募集・高給」の貼り紙に思わず飛びついた。
しかし、そこは壁越しに手で男をイカせる“ラッキー・ホール”の風俗店だった。
驚きあわてて逃げ出すマギー。
だが、残された道はない。
覚悟を決めて「仕事」を始めてみると、意外にも彼女は
ゴッド・ハンドの持ち主だったのだ!
マギーは源氏名「イレーナ」として天職を見つけたのだった。

感想
風俗関係の切なくも感動的なコメディ作品でした。

おまけで「涙あふれて」をどうぞ


困ったマギーが職探しで飛び込んだ風俗店で店長が
手を見せろというのです。手の感触からいけると思ったのでしょう。
手コキ(しぼり)サービスなのです。しかも日本式というサービス内容が笑える。
孫の命のために始めた仕事でしたが、これが客に大うけで
大繁盛に。
孫の為に前借金をだしてくれた店長がまたいい人で
マギーに引かれてゆくのです。

仕事に上下は無い、有るのは需要と供給です。
っていうか、人のやらない仕事ほど高給だという事です(^^;

そんな事でマギーが工面した大金ですが、
工面出来なかった息子が事情を知って
怒るのですね。汚いお金は要らないなんて、
しかし、その金を使うしか子供には時間が無かったのです。

切なくて可笑しくてじわっとくる秀作でした。

風俗店の客が可笑しいです。
ここは笑いどころでした、と思います。
スポンサーサイト

| 感動ヒューマン映画 | 14:40 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今晩は~♪
ずいぶん前にこの映画のことを知りました。
オフィシャルサイトを覗いてみたりもしましたが、まだあるのかな・・・。
映画は残念ながらまだ観てません。
多分観ないと思います(笑)。
しかし、あの穴にS・M・Lとかサイズはあるんでしょうか?
欧米仕様じゃとても自信ないっす(汗)。

「涙あふれて」はいいですね。
このクリップははじめて観たかもしれません。

| kingbee | 2008/09/16 20:04 | URL |

kingbeeさん、まいど♪

さすがkingbeeさん早いですね。
私はツタヤで巡り会い即レンタルでした。
ためらう気持ちもありましたが
観て良かったと思います。
暗く成らない展開でユーモアも有り救われる作品です。

「おくりびと」というのがありますが、
「いかせびと」というところでしょうか。
無くてもいい仕事かも知れませんが、
救われる人もいるという意味で。

それとサイズは大きい見たいです(^^;
テニスエルボーのような職業病があるのが
笑えました(^^;

観て後悔なしだと思います。

| ワトソン | 2008/09/17 07:45 | URL |

初めまして!

『涙あふれて』を観ました。
マリアンヌさんの流れた年月を思うと、残酷だったり、豊かなものだったり...感慨深いものがありますね。

穴のサイズ、S・M・L?!ほぉ~、気づきませんでした。
この発想は男の人ならではですねぇ、と感心いたしました。

私は、ためらう気持ちもなかったので、劇場鑑賞でした(笑)
『いかせびと』なんて風雅な命名なんでしょうか(笑)

| あん | 2008/10/13 12:02 | URL |

あんさん、こんにちは♪

はじめましてコメントありがとうございます。

マリアンヌさんも数奇な運命に放浪されたようですね。
私にはいつまでもミックジャガーの元恋人のイメージです。
穴サイズですか?1本ならやはりLLでしょうね(^^;それよりも十人十色のリアクションが笑えます。
それと店のオーナーの細かい演技に泣けました。

ついでにストーンズの「シスター・モーフィン」を聞いてやってください。マリアンヌに捧げた名曲です。

| ワトソン | 2008/10/13 14:05 | URL |

いい映画でした

しかし、人に勧めるのはサスガに難しいですね。
良い映画でも人それぞれ趣向がありますからね。
「良い映画だから本当にオススメ!」って案外信用されないし。
まあ、自分も人のことまったく信用しないから難しいですけど、多くの人に観て欲しい作品ですね。

| クマノス | 2008/10/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

クマノスさん、まいど♪

おっしゃるとおりですね。
味のある好作品なのですが、
客を選ぶというか、ある程度世間の
波に揉まれたとか、
人生を振り返った事があるというか、
映画鑑賞の無駄な場数を踏んだとか、
作り物の限界を感じているというか、
シモネタもぜんぜん許容範囲だとか、
まだ観ぬ感動作が有ると信じて
駄作に無駄な時間を浪費している人たちに
薦めたい作品ですが、心ある人に観てもらえれば
良しとしましょう。なんて弱気ですね(^^;

コメント&TBありがとうございます。

| ワトソン | 2008/10/13 18:52 | URL |

こんばんは!
マリアンヌの若かりし頃の動画初めて拝見しました♪
まさかに可愛らしいですね!!
それにしても、人間何に才能を開花させるか判りませんね。日本のこれからの高齢化社会にも一石投じた作品ですね。おばあちゃんパワー、恐るべし!
それにしても風俗店の男性の演技力には脱帽でした(^^A

応援凸

| ぴーち | 2008/10/19 22:45 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

マリアンヌ・フェイスフルは可愛かったですよね。
今も昔も(^^;
店のオーナーミキさんの演技は最高でしたね。
助演男優賞物の好サポートでした。

和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を
思い出した作品でした。

| ワトソン | 2008/10/20 08:30 | URL |

No title

いや~味わい深いイイ映画でしたね~^^
オーナーのミキも、最初は感じ悪い人かと思ったけど
とても良い人でしたね~

これはマリアンヌ・フェイスフルの代表曲ですか?
すっごい可愛い~~~♪お人形さんみたい~~!

ところで、ほんとに東京には、この形式の店があるのですか?

| わさぴょん | 2009/04/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
舞台は風俗ですが、ユーモラスな深い人間ドラマでしたね。
ホールシステムサービスというのかどうか、
今は知りませんがかつて日本にも有ったようです。
男性としては面白いけど勇気が必要ですよね(^^;

マリアンヌは可愛かったですね。
その昔はミックジャガーの恋人として
いつもいっしょに写っていましたね。
この歌はストーンズが今でも歌っています。

| ワトソン | 2009/04/11 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/670-a5c72f09

TRACKBACK

「やわらかい手」

「やわらかい手」、DVDで観ました。 舞台はロンドン近郊。重い病気で日々弱っていく孫を前に、財産のない祖母は大きな決断に出る。それは...

| クマの巣 | 2008/10/12 18:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

