好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードプレイ★★★

ハード・プレイストリートバスケットで小銭を貯める
エボニー&アイボリーな若者
二人とも掛けバスケで荒稼ぎを
していたが・・・



出演: ウェズリー・スナイプス
監督: ロン・シェルトン
シドニー…ウェズリー・スナイプス(山寺宏一)
ビリー…ウディ・ハレルソン(堀 秀行)
グロリア…ロージー・ペレス(潘 恵子)

監督・脚本:ロン・シェルトン

コメディ
お薦め度:★★★
116分


内容 アマゾンより
2on2(二人組で得点を争うバスケットの試合)のメッカ、L.A.ヴェニス・ビーチ。
鮮やかなダンク・シュートを次々と決めまくる黒人たちの天下、灼熱のコートにドル札が飛び交う。
中でもシドニー(スナイプス)はバツグンの強さを誇る名プレーヤー。
ギャンブル・バスケで一家を養っているのだ。そこへ白人ビリー(ハレルソン)がやってきて……。

感想
ストリートバスケットか、ソウルミュージックか、気の利いたコメディが好きなら
ちょっと長いけどこの作品をお薦めしたい。
もしそうでなかったらパスして下さい。
それだけの内容です。


ビリー(ハレルソン)はギャンブルの借金取りから逃げて、恋人グロリアと引っ越して来た。
グロリアはTVのクイズ番組に出て賞金を稼ぐ事しか考えていなかった。
一方、シドニー(スナイプス)はビリーをカモろうと試合を申し込むが、
逆にカモられてしまう。
シドニーはこれは稼げると思いビリーと手を組んで荒稼ぎを始めるが・・・・。

騙したり騙されたりとスポーツギャンブル物語です。
スリルはもちろん有りますが今ひとつ感動が沸いてこないのは何故なのだろう?
バスケットについての知識があれば楽しめたのかも。

| コメディー映画 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/672-3cec28ed

TRACKBACK

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

| 激安!池袋の私書箱新規オープンです | 2008/09/29 13:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

