好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔を憐れむ歌

悪魔を憐れむ歌 悪魔を憐れむ歌
デンゼル・ワシントン (2006/05/12)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


監督:グレゴリー・チブリット
出演:デンゼル・ワシントン(クリムゾン・タイド)
   ドナルド・サザーランド(ボディ・スナッチヤー)


サスペンス(ホラー)作品

邦題はローリングストーンスの
名曲「悪魔を憐れむ歌」
からとったのでしょうか?
テーマ曲に成ってる様です。


デンゼル・ワシントン演じる刑事が連続殺人事件の
真相に迫った時、それは悪魔が関係していた。
悪魔は人間に憑依して次々と殺人を繰り返してゆく。
刑事は追い詰めてゆくが孤立してしまいます。
そして最後に切ない展開が待っていた。

悪魔の影が怖いが、謎を解き追い詰めてゆくサスペンスは
はらはらドキドキです。始めに謎が与えられていますが
ラストまで観ると納得出来ます。
ドナルド・サザーランドは「ボディ・スナッチャー」で
憑依物をやっていますが今回は悪魔でした。
つながりは無いですね。(><)

ストーンズの「シンパシー・フォー・ザ・デビル」はやはり名曲ですね。(^-^;)



| ホラー、スリラー | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この映画観ようか迷ってた映画です♪
以前デンゼル・ワシントンの映画を観ようと思って、「ジョンQ」か「マルコムX」か「悪魔を憐れむ歌」で悩んだ末に最初の2つを観ました(>_<)

タイトルからしてホラーかなって思っていたですが、サスペンスの要素もあるんですねっ♪
今度また観てみますっ(^_-)-☆

| パッチ | 2006/08/17 19:30 | URL |

先生有難うございます。「ジョンQ」も好かったですね。「マルコムX」はちょっと難しいですね。その点「悪魔を憐れむ歌」は正義の人ワシントン刑事でサスペンスしてます。怖くないホラーっていうのか観終わった後、まあこれも在りかなと言う感じです。一見の価値有りです。(^-^)

| ワトソン | 2006/08/17 21:34 | URL |

こんにちは!

この映画をみるとあの歌が頭から離れなくなりますよね^^

バトンのように憑依しつつおいかけてくる場面が凄く良かったです
見えないものに追われる恐怖感みたいなものもでてましたね~

| ヨヨ | 2009/01/27 09:34 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
あの歌って「悪魔を哀れむ歌」のことですよね。
「ワン・プラス・ワン」という映画で歌のアレンジ場面が描かれていますよ。
この作品は悪魔との対決が見所でしたね。

| ワトソン | 2009/01/27 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/68-74f1f58e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

