好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイ・ウォッチ★

「ウォンテッド」が面白かっただけに落胆を隠せません。

デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カットデイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット
(2008/07/04)
コンスタンチン・ハベンスキーマリア・ポロシナ



出演: コンスタンチン・ハベンスキー, マリア・ポロシナ, ウラジミール・メニショフ, ガリーナ・チューニナ
監督: ティムール・ベクマンベトフ


SFホラー
お薦め度:★
146分 ロシア 2007

<ストーリー> アマゾンより
長きにわたって激しく対立してきた“光の異種”と“闇の異種”は、互いの絶滅を回避するため休戦協定を結び、以来両勢力は、闇を監視する“ナイト・ウォッチ”と光を監視する“デイ・ウォッチ”の活動で微妙な均衡を保ってきた。異種に目覚め、光側についた青年アントンもナイト・ウォッチとして仲間たちと共に闇の行動に目を光らせていた。しかし、強大なパワーを秘めた2人の異種──アントンの息子イゴールとアントンが助けた女性スヴェトラーナ──が目覚め、それぞれ闇の側と光の側を選択したことで、両勢力の均衡が崩れ始める。この機に乗じて闇の勢力は休戦協定破棄を狙い、アントンは偉大な2人の異種の間で苦悩を深めていくが……。

感想
B級作品丸出しの上に意味もなく難解すぎて面白くないです。
ただ特撮はすごいのですが・・・すぐに飽きました。
それにいらいらさせる要素が多すぎて最後まで観るのがやっとでした(^^;

「ナイトウォッチ」はそれなりに面白かった遠い記憶があります。
「ウォンテッド」は分かり易く、俳優も大物が二人でてましたので良かったのですが、
この作品に関しては狙いを間違えた、手抜きというより、
空振りというか悲惨な結果だと思います。

はじめの女の子の暴走からこれはヤバイと思いました。
すぐに睡魔に襲われダウンしました。最後まで観るのに3夜かかってますが、
その努力も空しかった印象しかない最悪な作品でした。

そんなわけでよろしく!
スポンサーサイト

| アクション映画 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええ?!

★一つ、ですか?!
かなり期待してるんですけど・・・^^;
早く自分の目で確かめたい~!!
『ナイトウォッチ』は好きでしたが、キャラとかほとんど覚えてないので
復習してから観た方がいいんでしょうか?☆

| わさぴょん | 2008/09/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

「ナイトウォッチ」の復習は必要です。
「ナイトウォッチ」の印象だけで観ると
訳が分らなくなります。
その後という感じですが、もて男の倅と新しいパートナーの間で悩む
主人公は体を入れ替えたり潜入したりと何でもありです。

賛否両論の作品だったのかもしれません。

| ワトソン | 2008/09/26 22:33 | URL |

観ましたよ~

私ねぇ・・・コレ、好きでした!!v-10
いや~でも、星ひとつにしたくなる気持ちも分かります^^;
好き嫌いが分かれそうな匂いがプンプンしました~

「ウォンテッド」はどうだろうな~^^早く観てみたいです♪

| わさぴょん | 2009/01/26 17:42 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
ナイトならわかるけどデイが好きですか。これは難しい作品でしたね。でも「ウォンテッド」は判り易いし楽しいです。
アンジェリーナ・ジョリーが
カッコ良過ぎます。

| ワトソン | 2009/01/26 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/680-ffc06bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

