好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビー&カンタン★★★★

ルビー&カンタンルビー&カンタン
(2005/07/16)
ジャン・レノジェラール・ドパルデュー



出演: ジャン・レノ, ジェラール・ドパルデュー, アンドレ・デュソリエ, レオノラ・ヴァレラ, リシャール・ベリ
監督: フランシス・ヴェベール

クライムコメディ
お薦め度:★★★★
85分 フランス

内容
クールな殺し屋ルビー(ジャン・レノ)は組織の金を横取りして刑務所に服役中だったが。
おしゃべりの窃盗犯カンタン(ジェラール・ドパルデュー)と同室になった。
ボケまくりのカンタンに気に入られたルビーは一緒に脱獄することになったが・・・。

フランス版ドタバタコメディです。
ジャン・レノファンは必見ですね(^^;


感想
カンタンの脳天気なおしゃべりがキモくて笑わせる。
ルビーの足手まといになりながらも、気づいていないボケ加減がぶっ飛んでます。
いい人なんだけど、うざいカンタンがまとわりつくのに耐えられる人がどれだけ居るだろう。
「グリーンカード」でのドパルディーからは想像も出来ない変身ぶりにあきれました。
脇役人もくせ者揃いで笑わせます。

ドタバタのコメディが好きな人はいいかも。


スポンサーサイト

| 脱獄映画 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャン・レノ目当てに鑑賞しましたが
意外と気に入りました(笑)

| 夢眠 | 2008/10/03 22:15 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、再まいど♪

やはりジャン・レノですよね。
レオンとは違うヒットマンは
クールでかっこよかったですね。
私もジャン・レノのファンです。

| ワトソン | 2008/10/04 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/684-9fa02df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

