好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアンマン★★★★★

20080918000ec00000viewrsz150x.jpg

Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack](2008/05/06)Martin Tillman、商品詳細を見るジャンル : アクション 製作年 : 2008年 初公開年月 : 2008/09/27 製作国 : アメリカ 配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 上映時間 : 125分 監督 : ジョン・ファヴロー 出演 : ロバート・ダウニー・JR. 、 テレンス・ハワード 、 ジェフ・ブリッジス 、 グウィネス・パルトロウ 、 ショーン・トーブ 、 ファラン・タ...
アイアンマン



監督 : ジョン・ファヴロー (ザ・スーラ)
出演 : ロバート・ダウニー・JR.(ゾディアック) 、
テレンス・ハワード(ブレイブ・ワン) 、
ジェフ・ブリッジス(ビッグ・リボウスキ) 、
グウィネス・パルトロウ(セブン) 、
ショーン・トーブ 、


大人のSFアクション
お薦め度:★★★★★
125分 アメリカ 2008年

内容
武器商人の天才発明家がアイアンマンとなって自分の売った武器を壊しまくるSFアクション。

感想
洒落の効いた楽しいアクション映画です。
荒唐無稽な作品を愉しめる人ならお薦めです。
この手の作品に不可欠なユーモアと友情が観られるのが好ポイントです。

トニースタークの天才物作りオタクにハマリました。
物を作る喜びを思い出しました。
ロボットの様なパワースーツに憧れる元男の子は多いでしょう。
男の夢を実現した主人公を観るだけでも
この作品を観る価値有りです。

反戦なんて硬い事言わなくても愉しめます(^^;

| サイエンス・フィクション | 17:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニメよりリアルな感じがしました。
男の子にとっては憧れなのかも?!
冴えないヒーロー?だけど面白かったですね。

| 夢眠 | 2008/10/03 22:17 | URL |

夢眠さん、まいど♪

やはり実写の方が面白い事を確信しましたね。
これは男の理想ですよね、金持ちで天才ですし、
方向を間違えなければ何でも出来るし、
支持される愛される人物ですよね。
続編もちろん観ます(^^;

| ワトソン | 2008/10/04 08:52 | URL |

こんばんはぁ。
もうご覧になったんですね。
なんとなく興味はあったんですが、自分が売った武器を壊しまくるって話なんですねぇ。
ちょっと意外でした。^^;
反戦映画なんだろうな的なことは思っていましたが、いろんな面で楽しめそうですね。^^

| 野乃狐晴 | 2008/10/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

弧晴さん、まいど♪

これは大人の面白さですね。
遊び心があれば愉しめると思います。
ストーリーよりも小ネタが笑わせます。
ロボットとか機械が好きなら堪らない内容です。
武器については何処までゆくんだ~という感じですが(^^;

| ワトソン | 2008/10/06 10:34 | URL |

こんにちは。

私もすごく楽しんでしまいました!!
重要なテーマは仄めかしながらもそっちのけ…
でもそんなことをまったく感じさせない、
楽しいジョークと映像技術で最高でした!

…また観に行こうとひそかに計画中です(^O^)

| なるは | 2008/10/09 13:35 | URL |

なるはさん、まいど♪

痛快アクションということで
愉しめました。
冒頭の軍用車での「Vサインは止めとけよ」シーン
から笑いました。
逃亡に協力してくれた医者も泣かせました。
ロボコップ状態の着ぐるみも良かった。
ノーベルのダイナマイトようにアイアンマンの
平和利用なんて難しく考えなくても
十分に伝わって来るものですよね。

いいものはいいですね。
私も先日「おくりびと」をリピーターしてしまいました(母のお供で)。


| ワトソン | 2008/10/09 17:24 | URL |

ひさしぶりです^^

俺も昨日見ましたけど、正直面白かったです。
スパイダーマンとかみたいに、超人的な能力じゃなくて、
超人的なのを装着して強くなるっていうのが、
また面白い要素ですね。

| 讃岐の造 | 2009/03/23 19:39 | URL |

讃岐の造 さん、しばらくです

これは正統派コミックなのかと思います。
ユーモアがあって楽しめました。
質は高いと思います。

| ワトソン | 2009/03/23 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/685-1018e01c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

