好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーン・カード★★★★

グリーン・カードグリーン・カード
(2005/07/20)
ジェラール・ドパルデューアンディ・マクドウェル



出演: ジェラール・ドパルデュー, アンディ・マクドウェル, ビビ・ニューワース
監督: ピーター・ウィアー

ロマンチックコメディ
お薦め度:★★★★
107分 アメリカ 

内容 Amazon.より
舞台はニューヨーク。園芸家のブロンディ(アンディ・マクダウェル)は
温室つきアパートの居住者になるために、
フランス人ジョージ(ジェラール・ドパルデュー)は
アメリカでの労働許可証「グリーンカード」を手に入れるために偽装結婚をして暮らしていた。
やがて入国管理局が本当にふたりが結婚しているか調べるために、ふたりのもとへ訪れた。
紙切れだけの関係だったはずのふたりが、いつしか本当に愛し合うようになる過程を繊細に追ったラブストーリー。

感想
外国人がアメリカで暮らすにはグリーンカードが必要なのを
この作品で知りました。
ジョージの意外な一面が危機を救ったとき
泣きながら、
芸は身を助けるとしみじみ感じました。

外国人にとっては日本で働く事も大変な事なのでしょうね。
日本でもグリーンカードがあるのだろうか。
国について考えるキッカケに観ても良いのでは・・・・、な作品です。
スポンサーサイト

| 感動ヒューマン映画 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むかし観ました~

今ではすっかりいぶし銀のようなジェラール・ドパルデューですが
今作の頃は若かったですね~^^
アンディ・マクドウェルは、今もあんまり変わってないような・・・^^;

二人で写真をバチバチ作成している時、
彼女が「あはは、バカみたい~♪」と
とっても楽しそうにしていたのが印象的でした。
なんでも楽しめるって最大の長所ですよね^^

意外な一面・・・なんだっけ☆
ボロを出す一言は覚えてるんだけど・・・

| わさぴょん | 2008/10/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

ドパルデューは大男だったですね。
どうみても繊細な感じがしないですよね。
えっと、ピアノを弾くところなんですけど(^^;

やっぱ二人でいれば情が移りますよね。
そんなほほえましい作品でしたね。

| ワトソン | 2008/10/14 23:28 | URL |

懐かしい~です。

昔、見ました!
永住権とかよく知らなくってこれで覚えたかも?!
もう一度、見たいと思ってリスト入りしてるんだけど…いつかな(笑)

| 夢眠 | 2008/10/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、まいど♪

だいぶ旧作ですよね。
永住権とか外国人は大変なんですね。
強制送還とかもあるし、働く事も制限されているし、
生活は大変なのでしょうね。
アメリカンドリームは氷山の一角のラッキーな
人達だけなのでしょうね。
なんか暗くなってしまいましたが(^^;

| ワトソン | 2008/10/15 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/688-9aa8e88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

