好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘う女★★★★★

誘う女誘う女
(2003/11/28)
ニコール・キッドマンマット・ディロン



出演: ニコール・キッドマン、
マット・ディロン(クラッシュ) 、
ケイシー・アフレック、
ホアキン・フェニックス(グラディエーター)、
イレーナ・ダグラス


監督: ガス・ヴァン・サント(グッドウィルハンティング)

サスペンスコメディ
お薦め度:★★★★★
106分 アメリカ 1995年

内容
あの「ガス・ヴァン・サント」監督がニコール・キッドマンを魅力的に
小悪魔な悪女の間抜けな半生をドキュメントタッチに描く
傑作シリアスブラックコメディ。

テレビに出る事しか考えていないスザーン・ストーン(二コール)は
地方局のウエザー・ウーマンだが上昇思考が強く、
大都会へ行くために邪魔になった夫(マット・ディロン)の殺害を企てる。
たまたま番組の取材で知り合った落ちこぼれの若者(ホアキン・フエニックス)をそそのかして
計画を実行したが・・・。

感想
なんといっても二コール・キッドマンの天然ボケの小悪魔ぶりに圧倒されます。
男ならスタイル抜群のルックスで懇願されたら誰も拒めないでしょうね。
ほとんどがインタビューシーンですが、セクシーなシーンもあり
お子様向けでは有りません。要注意でしょうか。
あらためてニコールが好きになりました。
ファンなら必見の掘り出し物でした。

ラストの牧師は「デ・ニーロ」のカメオだったのかな、似てました。
エンディングテーマ曲は「ドノバン」の「魔女の季節」だった。
スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この女優さん…凄く苦手でしたが
今は魅力的に感じるんですよね~
ノーチェックな作品だけど、今ならちょっと見てみたい。

| 夢眠 | 2008/10/12 08:38 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、まいど♪

二コールさんお人形みたいですけど、
なかなかの演技派です。
今作はたっぷり堪能出来ます。
私も偶然出会いましたがお薦めの力作です。
絶対後悔なしで~す(^^;

| ワトソン | 2008/10/12 11:15 | URL |

ニコール最高^^

私の中では「殿堂入り」の作品♪
いいですよね~ニコール。キレイですよね~v-10
車の前で飛び跳ねるシーン。誰でもノックアウトですよね~(>v<)
それを眺めるホアキンのアホ面も良い^^;
(↑この頃はまだイケメンの若者だったな・・・★)

| わさぴょん | 2008/10/12 17:38 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

殿堂入りですか、解ります。
二コールの作品の中でも最高でしたね。
実話の事件らしいけど、
登場人物がリアルで面白いし
犯罪が間が抜けていて笑えるし
これははまりました。

| ワトソン | 2008/10/12 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/689-cc5c7612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

