好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな恋のメロディ★★★★

小さな恋のメロディ


監督:クリス・フセイン
出演:マーク・レスター
   トレイシー・ハイド
   ジャック・ワイルド
音楽:ビージーズ

青春?の淡い初恋を描いたラブストーリー


お薦め度:★★★★
106min  イギリス





舞台はイギリスの小学校の話です。
普通の小学生ダニー(マーク・レスター)と
チョイ悪風トム(ジャック・ワイルド)は
友達だったがある日ダニーが
メロディーを一目見て恋してしまう。
ダニーはメロディにのぼせて
ついにはデートにまでこぎつける。
トムはダニーに相手にされないので面白くない。

よくある話でストーリーはシンプルです。
見所はビージーズの音楽に浸りながら
英国の小学生達の他愛ない日常を
垣間見る事でしょうか。
特に私の好きなのはトムのほうです。
どこにでも居そうな気の好い奴っていうか。
何か共感を憶えます。(^-^)

そのごジャックは亡くなったと知りましたが
マークとトレーシーは今何をしているのでしょう。
それを思うと切なくなるのでただ作品を楽しみましょう。



印象に残ったシーンとしては
ある女生徒が墓地で友達とポスター相手に
キスの真似事をしています。
そしてポスターはあのミック・ジャガーでした。

そてにしてもビージーズは好い曲を残してくれました。
サウンドトラックのCDも結構楽しめます。
「若葉の頃」、「メロディフェアー」、「イン・ザ・モーニング」
CSNYの「ティーチ・ユアー・チルドレン」も有りました。








スポンサーサイト

| 青春映画 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~^^
私もこの主人公じゃなくて、トムの方が
好きです!顔がイギリス人ぽくて、良いですね。
(ミックジャガー系の顔してませんでした?)

それと、あのポスターはミック・ジャガーだったんですかぁ~!
さすがに、ワトソンさんですね^^
私にはさっぱり判りませんでした(汗
本当に、ビージーズの曲は良い曲ばかりですね^^

あ、映画の内容のコメントじゃなくなってました(><)
TBありがとうございました♪
また、お邪魔します凸
(あ、テンプレがいつの間にか、チェンジしてる!
良いですね。こういうのも^^)

| ぴーち | 2008/07/01 21:25 | URL |

ぴーちさん、こんばんは♪

私もトムのジャック・ワイルドの方が好いですね。
ワイルドな処がね。
小学生がミックにキスなんて
さすがイギリスだと思いました。
この映画のサウンドトラックCDは聞いてますが
心休まります。
コメントありがとうございます。
それと十分に内容とリンクしてますよ~。

| ワトソン | 2008/07/01 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/69-48483779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

