好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲット・スマート★★★★

オリジナル・サウンドトラック『ゲット・スマート』


監督:ピーター・シーガル
出演:スティーブ・カレル、
アン・ハサウェイ、
ドゥエイン・ジョンソン、
アラン・アーキン

スパイ・コメディ
お薦め度:★★★★
110分 アメリカ 2008年

内容
人気TVコメディの映画化作品。
米国秘密機関でエージェント86になりたてのマックスウェル・スマート(スティーブ・カレル)は
相棒のエージェント99(アン・ハサウェイ)と国際犯罪組織”カオス”の
大物シーグフリード(テレンス・スタンプ)の陰謀を阻止すべくアジトに乗り込むが・・・。

感想
初めから小ネタ満載で突っ走ります。
特に冒頭から敵地に乗り込むまでは完璧に近い出来です。
スティーブ・カレルの大真面目なボケはなんというか、
バスター・キートンを思わせる無表情さで好感度大です。
台詞よりも仕草で笑いを取る本格コメディなんです。
そのためアクションはかなり本格的です。

原作コメディへのリスペクトに溢れた俳優人のノリが伝わってくるような
たのもしい雰囲気の熱演が滑る事なく活かされていた気がしました。

もちろんアン・ハサウェイのエージェントぶりはカッコよく
美しいのは言うまでもないです。

収穫:ギャグの基本が満載です。(センスを磨けるかも)
スポンサーサイト

| コメディー映画 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

アン・ハサウェイはみたい!
だけど内容が…躊躇してるんですが^_^;
予告よりは素直にみれるかしら・・・

| 夢眠 | 2008/10/12 08:16 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、こんにちは♪

いや~ご心配無用です。
内容はドタバタしてますが、
ギャグは高度ですが、
ストーリーは二の次で楽しめます。

私は会議前の携帯のシーンがつぼでした(^^;
しかし、大画面で観るほどのことも無いのが痛い。

今回準主役のアン・ハサウエイはいまだかつて無く
カッコ好く変身してます。


| ワトソン | 2008/10/12 11:42 | URL |

観たいです!

コメディ映画を映画館で観るなんて邪道!
という先入観があったのですが…
映画の予告観て、
レンタルまで待ってられない!と思ってしまいました(笑)
ワトソンさんも薦められているので、
観に行く決定です!!

| なるは | 2008/10/12 13:55 | URL |

なるはさん、まいど♪

おっと!邪道だったのですか(^^;
私の映画鑑賞評価の基準はどれだけ笑えるか?
何ですけど、映画館で観るコメディは
幸せなひと時です。
ぜひ映画館で堪能してください。

なんて前のコメントと矛盾してますけど
私は観て良かったと思ってます。

| ワトソン | 2008/10/12 18:53 | URL |

はじめまして、ホーギーと言います。
とにかく、最高に笑える楽しい映画でしたね。私も珍しく声を出して笑ってしまいました。コントのように真顔で演じるカレルは最高ですね。
それから、アン・ハサウェイがセクシーで魅力的だったのが印象的でした。
単なるコメディ映画ではなく、迫力あるアクションシーンは見応えがあったし、ちゃんとスパイ映画していましたし、全体としてよくできていました。
続編もあるようなので、次回も楽しみにしています。

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。それとTBもお願いします。

| ホーギー | 2008/10/12 23:22 | URL |

ホーギーさん、こんにちは♪

私も吹き出してしまいました。
ナイスボケを終始かましてましたね。
OO7のパロディとしても傑作です。
続編観たいですね~

コメントとTBありがとうございます。

| ワトソン | 2008/10/13 09:29 | URL |

こんばんは!
スティーヴ、仰るように
セリフじゃなくて、仕草、行動で笑いを取るタイプですよねw
あのミスター・ビーンなんか目じゃありませんよね(これは言ってないかぁww)
アンは益々セクシー女優さんに変身していて
見ごたえばっちりでした!
これ、多くの人に見て貰いたいですね^^

それでは、凸

| ぴーち | 2008/10/14 21:08 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

スティーヴ・カレルの硬い表情がいいですね。
ミスター・ビーンは目力が有りますが、
うっとうしいだけの過去の人になってしまいましたね。
私はピーター・セラーズが好きなのですが、
カレルはタイプが似てる気もします。
アン・ハサウエイはアクションもいけてましたね。
ドゥエイン・ジョンソンもいい味だしてました。

| ワトソン | 2008/10/14 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/690-749299da

TRACKBACK

「ゲットスマート」

「ゲットスマート」、観ました。 スティーブ・カレル演じるスマートは優秀な国際情勢の分析官ながら最前線で働くエージェントに憧れてい...

| クマの巣 | 2008/10/13 16:20 |

ゲット・スマート

極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマートの夢は、エージェントとなって活躍する事。ある日「コントロール」本...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/10/14 21:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

