好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストリート・オブ・ファイヤー★★★★

ストリート・オブ・ファイヤー (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】 (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】
(2008/09/11)
マイケル・パレダイアン・レイン



出演: マイケル・パレ,
ダイアン・レイン,
リック・モラニス,
エイミー・マディカン
ウィレム・デフォー

監督: ウォルター・ヒル

ロック系アクション
お薦め度:★★★★
94分 アメリカ

内容
ロックアイドル(ダイアン・レイン)を拉致したアウトロー(ウィレム・デフォー)達から
仲間と腕づくで救出した元恋人(マイケル・パレ)は、報復のために襲ってくる
アウトロー達との対決の準備に忙殺されていたが・・・。

何となく西部劇のようなわかり易いストーリーです。
なによりも見所はロックのリズムで突っ走る映像です。
ダイア・レインのシャウトが超カッコイイが実は口パクという情報もあり。
黒人グループ、白人グループの格好良すぎるライブも見所です。
助っ人の女元軍人の一匹狼もカッコよすぎます。

西部劇の現代版です。
なにも考えずに愉しめます。
サントラが欲しくなる作品です。


| アクション映画 | 08:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい!

あー年月を経た今だからこそ、もう一度観てみたい作品ですね^^
だって、ダイアン・レインがロックアイドル!
それをさらうのがウィレム・デフォーなんてねぇ!

この頃のマイケル・パレ、めちゃくちゃカッコよかった~

| わさぴょん | 2008/10/17 17:57 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

是非観てください(^^;
ダイアン・レインのステージがカッコいいったらないです。ウィレム・デフォーが若いです。
あの人は今のマイケル・パレは何処へいったのだろうね?
それにしてもカッコいい作品でした。
選曲が今でも色あせないです。

| ワトソン | 2008/10/17 22:29 | URL |

ワトソンさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。
本当、懐かしいですね~

みんな若くて、綺麗で格好良い!
昔の単純なんだけど格好良い作品でしたね。

デフォ-がまた強烈で、あの戦いというかケンカも強烈でした。(^^)

また鑑賞したくなる作品の一つかも知れません。
(^^)

| ユウ太 | 2008/10/18 17:39 | URL |

ユウ太さん、まいど♪

そうですね、みんなカッコいいですよね。
ひさしぶりの再見でしたが、面白かったです。
特に若いデフォーがギラギラ輝いてますね。
私はダイアン・レインが予想以上のカッコよさでしたので大満足です。

| ワトソン | 2008/10/19 08:40 | URL |

実は一押し監督

90年代に入って才能を完全になくしたウォルター・ヒルですが、一番思い入れがある監督です。
「ストリート・オブ・ファイヤー」は当時流行ったMTVを意識しすぎと公開時は好きじゃなかったんですが、今ではかなり好きですね。今でもバリばりのライ・クーダの音楽も乗っているし。
ウォルター・ヒルで一番好きなのは「ウォリアーズ」ですね。(完全に自分向けのチラシの裏ですいません)

| クマノス | 2008/10/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

クマノスさん、まいど♪

ウォーター・ヒル監督味のある面白い物を作っていましたね。
「ストリート~」は当時一番やりたかった作品だそうですけど。音楽と映像が突っ走っていた好きな作品です。
特に大ハンマーの決闘シーンは凄かったです。

「ウォーリアーズ」も観ているはずですが、
「ワンダース」とダブって良く覚えていません(^^;今度借りて観ます。

| ワトソン | 2008/10/21 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/691-04c76fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

