好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホット・ファズ★★★★

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~
(2008/12/04)
サイモン・ペッグニック・フロスト



出演: サイモン・ペッグ, ニック・フロスト, ジム・ブロードベント, ティモシー・ダルトン, パディ・コンシダイン
監督: エドガー・ライト (ショーン・オブ・デッド)


ポリスアクション
お薦め度:★★★★
120分  イギリス 2008年

内容  アマゾンより
ロンドンのエリート警官ニコラス(サイモン・ ペッグ)は仕事が出来過ぎるため、
邪魔にされ田舎町 に左遷される。
安全な町と表彰され続けている平和で退屈な町だ。
新しい相棒の ダニー(ニック・フロスト)は、署長の倅で「バッドボーイ ズ」などの
ポリスアクション映画にあこがれ ているが、実際には銃を撃ったこともない。
しかし、謎の死亡事故が次々と起こり、事故だ と主張する同僚たちをよそに、
ニコラスは連続殺人事件として捜査を開始するが・・・。

感想
サイモン・ペグが真面目にやるから滑稽で可笑しいのですね。
イギリスにもこんなカルトな町があるのですね。
主客転倒な町の平和の維持に町ぐるみ洗脳されている
こんなホラーがあったような気もします。
テモシー・ダルトンといえば007俳優ですが、
アクションなしでした。
相棒のニック・フロストもいまいち足手まといで光っていませんでした。

やはりサイモンの正義一直線でひたすら突き進む謎解きと
偶然の幸運続きのアクションがキモでしょうか。
あとは脇役たちのボケを観客がどうにツッコむかで好感度が左右される作品です。

これは洒落の効いた西部劇の世界です。
教訓:公共の安全は誰から誰を守るのか?と言うこと?
悪法も法なりと諦めるか従うか?

それにしても最近の特殊メイクは凄すぎます。
スポンサーサイト

| アクション映画 | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ショーン~に続きこの作品も非常に面白かったです
やはり、どこかとぼけたヌケ感が上手いですよね

サイモン・ペッグさん+ニック・フロストさんの2人がやはり可笑しかったです(タララ~~~ンとか妙に好きでした)

後半の銃撃戦からはテンションがかなり上がったのですが、

>観客がどうツッコむかで好感度が左右される

…ああ、そうかも知れません。
ツボに入る人は相当面白く、逆にツマラナイと思う人とで分かれそうです
この作品を観たあと、元ネタ作品を見直したくなりましたよ^^

| ヨヨ | 2009/02/07 00:56 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

サイモンさんカッコ良かったですね。
真面目な警官で通したのが良かったです。
次回作が楽しみなトリオですね。

| ワトソン | 2009/02/07 20:35 | URL |

面白かった~!

久しぶりにスマートでカッコいいコメディを観た気分^^
「『ハートブルー』みたか?」とか「横っ飛びで撃ったことある?」とか
妙に映画マニアなとこもツボ♪

「ショーン・オブ・ザ・デッド」はドコでも評判良いみたいですね~
でもソソラレナイ~(´д`)いまだ未見・・・

| わさぴょん | 2009/04/12 10:01 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
イギリスでは警官が日本と同じように拳銃を使わないようです。
その反動で映画での後半は銃の乱射となったのかもしれませんね。ブラック・ジョークはイギリスの本場なのでしょうね。
面白いです。

| ワトソン | 2009/04/12 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/696-3a624003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

