好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒルズ・ハブ・アイズ2★★★★

ヒルズ・ハブ・アイズ2




出演: ジェイコブ・バルガス, マイケル・マクミリアン, ジェシカ・ストループ
監督: マーティン・ワイズ
脚本:ウエス・クレーヴン

スプラッターサバイバルアクション
お薦め度:★★★★
90分 アメリカ 2007年


内容
「ヒルズ・ハブ・アイズ」の続編だけどモンスターアクションに軸足が・・・・。

『ヒルズ・ハブ・アイズ』の恐怖から一年後。
猟奇事件隠蔽目的で現地調査に訪れていた科学者たちのキャンプに、異変が起きていた。
たまたま砂漠地帯で訓練中だった州兵(新兵)の一団が通りかかったが、
忌まわしい惨劇は終わっていなかった。

感想
実は前作を観てません。「サランドラ」も途中で降参でした。
実はスプラッターは苦手な者ですから、今作はサバイバルガンアクションを期待しての鑑賞です。

これが新兵さんの訓練中の和気合いあいな雰囲気からとんでも無い処へ迷い込んだ
阿鼻叫喚の地獄へと突っ走るジェットコースタームービーとなってました。
美女二人を含む訓練兵が一人一人血祭りに上げられて行くのが見せ場なのでしょう。
見ただけで腰が抜けそうなモンスター(核実験の被害者)は子孫繁栄のための子造りと
食料確保のため罠に掛かった獲物を捕獲している様だった。
何も知らずに新兵たちはバリエーション豊かに惨殺されて行くのだった。
斧、羽交い締め、引き込み、突き落とし、殆ど接近戦なのだが、
いかんせんパニ食った兵隊には手に余る手際の良さで血祭りにあげられてしまうのです。
しかし、武器を持った新兵は手を付けられないです。無駄撃ちをかましながらも危機を
脱し皆殺しになるのはそっちだべ、と洞窟内を逃げ回るのだった。

これはスプラッター初心者にも愉しめるサバイバルアクションとしてお薦めです。
収穫:人の話を良く聞けということでしょうか(^^;
スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなり『2』からご覧になったのですね。
でもスプラッターが苦手でしたらそれで正解だと思います。
『1』との話の繋がりもほとんど無いですしね。
私には『2』はちょっと物足りなかったです。
私は『1』を傑作だと思っているのですが、過激すぎて人にあまり勧められないのが残念です。

| セス | 2008/10/22 01:20 | URL |

セスさん、まいど♪

1とのつながりは同じ場所ということですね。
1は過激らしいですね。ツタヤにもないし
他に観たい物があるしでパスです。
どうもテキサスチェインソーのようなイメージを持ってますが。

| ワトソン | 2008/10/22 08:00 | URL |

怖いものみたさで

こちらの映画、過激な印象だったので素通りしておりましたが、
初心者にもお薦めというお話ならば借りてみようかなと思います。
スプラッターは本当に苦手なのですが・・・

| masktopia | 2008/10/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

masktopiaさん、まいど♪

こんばんは~
スプラッター初心者という人には覚悟が必要かもしれません(^^;
ちょっとグロ悪趣味な感じもあるクレイブン監督の影響が大きいですから。
薦めといでなんですが、似たような「地獄の変異」から始めた方がいいかも。

| ワトソン | 2008/10/28 23:34 | URL |

No title

1&2、続けて観ました~^^
確かに1を観て無くてもいきなり2でもオッケーな内容でした☆

まだまだ訓練の足りない新兵ってトコが上手いですね~
中途半端に武器も使えるもんだから
まちがって味方をやっちゃったり・・・

でもスプラッタ初心者に勧めちゃイケナイんじゃないかと思います・・・^^;

| わさぴょん | 2009/02/16 18:49 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんわ~
まだ1を観てないのですが(^^;
武器は相手を選びませんがからね~。
やっぱりスプラッター度が高いですかねえ。
私が感覚麻痺しているのでしょうか。

| ワトソン | 2009/02/16 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/697-5b8c5bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

