好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミディアム★★★★

ミディアム(霊能者)の犯罪捜査を描くTVドラマです。はまりました。

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX  【4枚組】ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX 【4枚組】
(2007/09/21)
パトリシア・アークエット.ジェイク・ウェバー.ミゲル・サンドヴァル.デヴィッド・キュービット

商品詳細を見る


出演: パトリシア・アークエット.
ジェイク・ウェバー(ドーンオブザデッド).
ミゲル・サンドヴァル.
デヴィッド・キュービット

ミステリードラマ
お薦め度:★★★★



【ストーリー】 アマゾンより
家庭の主婦であり、娘三人の母であるアリソン(パトリシア・アークエット)が、
死者とコミュニケーションできる霊能者として犯罪捜査に協力していく姿を追う。
意外な真相が待ち受ける犯罪捜査の一方で、家族と過ごす日常生活。
その両方で奮闘するヒロインを等身大で描く傑作人気TVシリーズ!!

感想
超能力が好きなら一度観て下さい。
実在の霊能者をモデルにしたミステリーです。
予知能力も断片的に視覚化されるので
もどかしい感が有ります。
つなぎの家庭生活シーンをたっぷり撮っているので
事件解決のテンポはじらされてしまいます。
そこがリアルな処なのかも知れませんね。
それだけにアリソンが検事に助言して犯人を追い詰めて行く
展開がみごとに決まった時はほっとします。

そんな感じなんです。霊能者家族の人間ドラマに重点を置いてます。
見えすぎる苦悩とでもいうか・・・。

事件その物は悲惨なケースが多いです。
悪い人が潜んでいるのをあぶり出して裁く。
そんなのが観たい人は愉しめます。




| TVドラマ | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DVDのオマケについてた第1話だけ観ました^^
面白かったです♪
ストレートのP・アークエットも意外と主婦に見えて
イイ感じだったし~
(なんとなく『トゥルーロマンス』のぶっとんだイメージが強過ぎて☆)

ちょっと違うけど『トゥルーコーリング』も大好きでした~♪♪

| わさぴょん | 2008/10/28 17:43 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

わたしも今シーズン1の丁度真ん中です。
「トゥルーロマンス」のヒロインでしたか(^^;
どこかで見たと思ってましたけど・・・。

「トゥルーコーリング」は面白かったですね。
続きが観たかったけど・・・・。
主役の女の子もどうなったのか?
どちらかといえば「トゥルー~」の方が面白かったです。

| ワトソン | 2008/10/28 20:36 | URL |

link

はじめまして。ときどきブログ読ませてもらっています。私も自分のブログ(http://eigaotoko.pokebras.jp/)で映画を紹介しているのですが、よかったら相互リンク張っていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

| eigaotoko | 2008/10/31 06:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/698-1ec9c1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

