好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリー my love ★★★

ポリー my love (ユニバーサル・セレクション2008年第8弾) 【初回生産限定】


出演: ジェニファー・アニストン, ベン・スティラー, フィリップ・シーモア・ホフマン, アレック・ボールドウィン, ブライアン・ブラウン
監督: ジョン・ハンバーグ

恋愛コメディ
お薦め度:★★★
90分

内容 アマゾンより
保険会社のやり手のリスク査定員ルーベン・フェファー。彼の人生は何から何まで計画通りだった。新婚旅行先の島で、新妻がスキューバ・ダイビングのインストラクターと浮気するまでは・・・。
傷心で独りニューヨークに帰った彼は、かつての名子役で今は売れない役者の親友サンディに無理矢理連れて行かれたパーティ会場で、コンパニオンをしている中学時代の同級生ポリーと再会、二人はつきあい始める。常にリスクを計算し、決して危険は冒さず、潔癖性できれい好きのルーベン。彼は、正反対の性格のポリーにふりまわされつつも強く惹かれていくが、そこへリサが舞い戻り、よりを戻そうとしたために・・・。

感想
コメディ俳優のベン・ステーラーとジム・キャリーとアダム・サンドラーには共通の何かが足りない。
脇役では光る物があるのですが、主役をするとつまらなくなるのはどうしてなのだろう。
この作品でも人をいらつかせる優柔不断で嫌みな男を演じています。

アレック・ボールドウィンはいつからこんなに面白い役者になっていたのでしょう。
(トイレのシーンは必見です。)
フリップ・シーモア・ホフマンは観る度に印象が違います。
今作では主人公の友人で過去の栄光を背負った食えない役者を好演してます。

恋愛べたべた物が好きな人向けのだるいコメディです。
ハッピーなコメディですがベン・スティラーが好きな人なら必見かもしれません。






| コメディー映画 | 17:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また、「二匹目のドジョウ」な邦題つけちゃって~^^;

原題は全然違うんですね★
恋愛ベタベタモノ・・・ちょっとだけ観たいかも^^;

その三人に共通する点・・・
二の線もあきらめてはいないトコロかな?☆
アメリカではそれぞれ人気あるみたいなので、米国人の感じ方はまた違うのかもですが。

| わさぴょん | 2008/11/28 18:57 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

邦題も恥を知らない人には任せられませんね。

この3人は大根かも知れません。
どんな役も同じキャラにしか見えません。
それが個性派と言うことかもですけど。

そのてんスティーブ・カレラは好感が
持てるのは何処が違うのでしょうか。
微妙な雰囲気の差が別けていると見ていますが(^^;

| ワトソン | 2008/11/28 19:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/28 23:40 | |

こんにちは。

私はこの映画、偶然途中から観始めて、
ま …観た気になったのですけど、
ベンを好きになっちゃダメ…!と
ワケのわからぬ闘いをしてました。
優柔不断なベンが、ラブコメ(?)してるベンが、
かわいかったなぁと思いました。

それ以上にフィリップ・シーモアに魅入っちゃいましたけど(*^∇^*)

| なるは | 2008/11/29 14:11 | URL |

なるはさん、まいど♪

こんにちは~
ベンの顔は濃過ぎます。
私の中では「ドッジボール」の悪役が
一番はまっていました。

フィリップ・シーモアの奇人ぶりは
体型はにているけど
ジャック・ブラックを越えていますね。
只者ではないですね。

| ワトソン | 2008/11/30 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/700-f70e34d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

