好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40歳の童貞男 ★★★★

40歳の童貞男 無修正完全版 (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】無修正完全版 (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】
(2008/06/12)




出演:スティーヴ・カレル.キャサリン・キーナー.ポール・ラッド.ロマニー・マルコ.セス・ローゲン.エリザベス・バンクス.レスリー・マン.ジェーン・リンチ.シェリー・マリル.カット・デニングス.ナンシー・ウォールズ
監督: ジャド・アパトー

132分

内容 アマゾンより
家電量販店の店員アンディは40歳の典型的なオタク。
TVゲーム、コミック、フィギュアに囲まれて幸せな生活を送っていた。
だが・・・実はアンディは40歳になるのに、
若いとき女性との童貞喪失に失敗した過去を持つ
“童貞おじさん”だったのだ・・・!
その事実を職場の仲間たちに知られてしまった日から、
アンディの試練の日々がはじまった。

感想
下ネタ満載ですので、誰でも楽しめるという感じではないです。
そちらがOKなら最高に楽しめます。
内容は青春物では定番の童貞喪失失敗シーン満載で爆笑させられる。
私はスティーブ・カレラ体験は「ゲット・スマート」に次ぐ3回目ですが、
このキャラはいやみ無く楽しいです。
「アメリカン・パイ」も凄かったけどこの作品も負けていないです。
ただタイトルがキワモので退いている人も多いと思います。
邦題に工夫が欲しかった残念な秀作です。
それにしても男も「ヴァージン」だったのですね。
やはり下ネタ物は不滅ですねヒューマンコメディとしては定番です。

| コメディー映画 | 11:53 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

スティーヴのキャラは良いですね~。
邦題のイメージが何となくワトソンさんと同じだったので、なかなか手を出せずにいたんですが
観たら全然嫌らしくないし、(下ネタはまあ、アメリカンコメディではこんな感じですよね~^^;)楽しめた作品でした

| ぴーち | 2008/11/03 07:29 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

こんにちは~
スティーブ・カレラの憎めないキャラクターが良かったですね。邦題はインパクト有りますが、作品のためにはマイナスですね。
小ネタ満載で楽しめました。アメリカンジョークは洒落ているところが好きです。
やり過ぎは興ざめでだめですが。

| ワトソン | 2008/11/03 08:22 | URL |

私はコレでスティーブ・カレルを知りました♪
すごく面白かったですね~
音楽の使い方とかのコネタもきいてたし☆
でもやはり、家族と観る作品ではないですね^^;

それと、女性でもかなり引くタイトルですが
男性だと余計に借り難いのかもですね~・・・

| わさぴょん | 2008/11/04 07:06 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいどです

このタイトルと間が抜けたジャケットでは
よくある?B級の色物としか見えませんね。
配給会社は何を考えているのでしょうか。

内容は良くできたブラックコメディで
面白かったです。
下ネタ炸裂でしたね。

| ワトソン | 2008/11/04 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/702-dd46c83a

TRACKBACK

「40歳の童貞男」・・・83点

ちょっと借りにくいタイトルの映画である(しかもR-15)。以前、新聞の映画評で<

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA        わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/11/04 07:03 |

40歳の童貞男:映画

今回紹介する作品は、スティーヴ・カレル、 キャサリン・キーナー主演のコメディ映画『40歳の童貞男』です。 40歳の童貞男:ストーリー 家電量販店で働くアンディ(スティーヴ・カレル)は、平凡だが充実した日々を送っていた。 ある晩、ポーカーの最中に同僚のデビッ...

| ムービーラボ | 2009/07/26 13:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

