好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「デッドライジング」を始めました。

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2007/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


皆さんXボックスの「デッドライジング」という
おぞましくも快感なので病みつきになる
テレビゲームをご存知でしょうか?

名作「ゾンビ(ドーンオブザデッド)」をどこから見ても
パクッた、言い方を代えればインスパイアされた、
トリビュートした、カバーしたとか言えなくも無い、
ゾンビマニアにはたまらなく嬉しい作品です。
カプコンさんありがとう(^^;

説明しますと映画と同じです。
某大型ショッピングモールにゾンビが集まってくる様子を
プレイヤー(自分)がカメラマンとして撮りにヘリで来るわけです。
そして72時間後に迎えに来るへりに乗って帰れるように
写真でも撮りながら過ごす訳です。

面白いのは無数に徘徊しているゾンビを思う存分に殺しまくれるのです。
(すでに死んでるから殺人とはならない、遺体損壊?ですか)
これがすごい事になってます。
目に付いた物を武器にゾンビ退治が出来るのです。
ゾンビファンが夢に見た「私ならこういう風に始末する!」が堪能できます。
例えば金属バット、エレキギター、ナイフ、日本刀、レジスター、ベンチ等
ショッピングモールですから何でもありです。
チェーンソーもどこかにあるはずです。
とにかくやってみてください。
もちろんゾンビは本格派のゆっくり系の多数派で群れています。

実はストーリーがあるのですが、そんなの「馬に食わせろ」です。
醍醐味はゾンビ退治それに尽きるのだと
まだ始めたばかりの私は思っています。
おなじカプコンの「バイオハザード」とは違ったゾンビ退治が楽しめます。


注意:このゲームは18禁です。お子様は大人になるまで我慢しましょうね。




| ギミ・ア・ブレイク! | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

XBOX

今晩は、以前この記事を読んでいるのを思い出しました
というのも先週XBOX360購入したんですよ、これでwii&PS3
も持ってるので3つそろいました。
もう何がどの機種で出ても大丈夫です
それはさておきこのゲームはどこにもおいてないんですよね
ついでに買おうと思ってたんだけど、残念です
見つけたら買ってプレイしたいと思ってるよ
今はRPGが好きなのでインフィニット・アンデスカバリー
をプレイ中です。

| せつら | 2008/12/15 21:01 | URL |

せつらさん、まいど♪

こんにちは~
ゾンビ好きなら絶対にこのゲームははまりますよ。取り寄せても後悔しませんね。
副題が「ゾンビパラダイス」というのですが
ほんと天国です。
RPGはあまりしないのですが、
アドベンチャーアクションの「トゥームレイダーアニバーサリー」も綺麗で面白いです。
ゲームをしてると映画を観る時間が無くて
こまりますが(^^;


| ワトソン | 2008/12/16 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/706-f460f567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

