好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーフライト★★★★

ハッピーフライト (田辺誠一、綾瀬はるか 出演)ハッピーフライト (田辺誠一、綾瀬はるか 出演)




監督:矢口史靖
出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳

飛行機群像パニックドラマ
お薦め度:★★★★
103分 東宝 2008年

内容
羽田発のホノルル便が鳥によって引き起こされた
機体異常のため羽田へ引き返す事になったが。
昇進試験を受ける副機長(田辺)とベテラン機長(時任)、
国際線に配置換えになった国外線初体験CA(綾瀬)と先輩CA(吹石)、チーフCA(寺島)、
他地上作業員の激務を描く群像劇です。


感想
大笑いするというのではない微妙な笑いを誘う。
コミカルですがコメディとは違うテイストです。
滑る笑いだけど飛行機に乗るときウンチクを述べたくなるというか。

飛行機物といえばパニックが付き物ですが、定番な展開ですが、
今作も鳥が原因でピトー管というセンサーが壊れ操縦困難になります。
引き返す事になった羽田空港が悪天候になります。
特に乗客も乗務員もパニックになることも無く冷静に対応してました。

何処が笑い所なのかと即答出来ないほど小ネタばら撒き状態です。
がハッピーになれる面白いパニック作品でした。
スポンサーサイト

| 旅客機&潜水艦映画 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今、上映中の邦画の中では一番興味ありますが…
どうなんだろう?って思ってました。
ハッピーになれるパニック?不思議な感じですね。

| 夢眠 | 2008/11/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、まいど♪

邦画としては面白い作品です。
ANA全面協力の実機での撮影は
始めてだと言うことです。
「スチュワーデス物語」のダイジェスト版のようです。
「終わりよければすべて良し」という感じです。

いまひとつ詰めが甘い処もありますが・・・。

| ワトソン | 2008/11/18 07:47 | URL |

なんか意外でした。

今晩はぁ。
何となくワトソンさんがあれを観たというのが意外でした。(^^;
野乃的にはハンサムスーツと同じ並びなんですがワトソンさんの評価は低くないようなので早送りできるDVDが出たら観ようかと思います。
コメディー作品はどうしても早回ししてしまう野乃でございます。(_ _;

| 野乃狐晴 | 2008/11/22 22:55 | URL |

弧晴さん、まいど♪

こんにちは~
矢口監督には期待していますので、
チェックしています。
パンフまで買っちゃいました(^^;

DVDで十分な作品でしたが、
今年の邦画では面白い方だと思います。

| ワトソン | 2008/11/23 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/707-a9ce3ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

