好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロピック・サンダー★★★

330880view007.jpg
今回もベン・スティーラーさんのコメディはあまり笑えません。
この手のブラック・コメディは観る人を選ぶ作品なわけで・・・。
期待しないで観なければもっと愉しめたのかもしれない。

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ( 出演) [DVD]

監督:ベン・スティーラー
出演:ベン・スティーラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ニック・ノルティ、
マシュー・マコノヒー、トム・クルーズ

お馬鹿アクションコメディ
お薦め度:★★★
アメリカ 2008年

内容
映画業界の裏側を描くブラックコメディ。
戦争映画でアカデミー賞を狙う落ち目な俳優が、本物の危険に遭遇する
ドタバタアクションコメディです。

感想
グロ、下ネタ、人種ネタ、障害者ネタ等タブーネタ満載でも度を超えなければ
面白いともいえますが、これはやり過ぎだと思います。
それと字幕を観ていると全然面白くないのですが、
翻訳が悪いだけではないのかもしれません。
問題はテンポがずれていて今ひとつ間が悪い事です。

主役よりもツボにはまったのはロバート・ダウニー・Jrです。
演技派という役どころが好感度大です。

見所は映画業界の内幕が風刺されている処、
アカデミーを狙う為にしてはいけない事が
パロディで分かり易く説明されています。

これはDVDで制作者の解説を聞きながら観るのがBESTでしょうか。

スポンサーサイト

| コメディー映画 | 15:11 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

実は私も昨日観て来ました~♪

まだ自分の記事書いてないけど、コメントしちゃお~

ワトソンさんのツボにはハマリませんでしたか^^;
私のツボにはバッチシはまってしまいました!
爆笑ってトコはあんまり無かったけど
最初から最後までずっとニンマリでしたよ~(^o^)

トム・クルーズ、全然気づかなかった~!
エンド・クレジットみてビックリでした☆

| わさぴょん | 2008/11/25 19:13 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

ほんとにニンマリでしたね。
吹き出すほどでもない。
特にやりすぎなギャグがひつこいのが
目にあまりました。
たぶん字幕スーパーを観ない方が面白いのかもしれません。
トムさんの変身ぶりには驚きましたが、
乗ってましたね。

| ワトソン | 2008/11/26 07:34 | URL |

駄目でした?

迷ってる作品なんですが…DVD化ならスルーかしら。。。

| 夢眠 | 2008/11/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、まいど♪♪

ちょっと度が過ぎてましたね。
まあB級作品にありがちな事ですが。
センスが無い気がしました。
途中で飽きてしまい睡魔に襲われていました(^^;
ただロバート・ダウニー・Jrの出演部分は
光っていました。
トムクルーズは変身ではじけてましたが、
見ていて凹みました。
DVDまで待ってもノーブロブレムです。

| ワトソン | 2008/11/27 20:55 | URL |

複雑な思いが交錯します

自分はロバート・ダウニー・Jrも「あれ?」でした。
やり過ぎ役者で黒人でオージーで現在戦場にいるという役なのに「その演技で正解なの?」とよくわかりませんでした。また黒人にも見えなかったし。
ジャック・ブラックも設定盛り込み過ぎなのに演技の8割が禁断症状っていうのも雑だと……。
いかんいかん、この作品だといつまでも文章が長期化しちゃいます。

| クマノス | 2008/12/05 08:50 | URL | ≫ EDIT

クマノスさん、まいど♪

こんにちは~
なるほどダウニー・Jrもダメでしたか。
こまかい処が雑だったのですね。
要は差別問題をパロったけど
詰めが甘くて収拾不能になってしまって
笑うに笑えない状況ということなのかな。
ジョークのレベルが高いのか。
ナンセンスを感じて観るのが正解なのか。
兎に角期待はずれな作品でした。

| ワトソン | 2008/12/05 10:19 | URL |

ジャッカス…

ジャッカスってご存じですか?
ワトソンさんのコメントを観てうちのウルフー君が是非観てくださいと申しております。
野乃自身あんまりコメディ(お下劣?)みないのでよくわからないんですがこれを全巻通してみて笑えなかったら下ネタ系が本気で嫌いだと言いきれる人だそうです
予告か何かで観たんですがアクションおもしろければ観てみたい気もしますが…

| 野乃狐晴 | 2008/12/09 19:39 | URL |

狐晴さん、まいど♪

こんにちは~
「ジャッカス・ザ・ムービー」ですか。
まだ未見なんです(^^;
ツタヤでよく見かけましたが、何となく手つかずでした。今度観てみます。

下ネタは調味料で本編が可笑しくないと
辛いですね。
あっさり味が好みですので(^^;

| ワトソン | 2008/12/10 07:51 | URL |

これは酷かったですね

ワトソンさんこんにちは

この作品は酷かったですね、私もブログでかなり酷評してます
まったくワトソンさんのおっしゃるとおりですね
そして私もロバート・ダウニーJrさんだけはよかっ
たと思いました。
悪のりしすぎでドが過ぎるとかえって引きます
この系統は「ボラット」だけで十分だと思ったんだけど
ベン・スティラーさんやらかしちゃったね

| せつら | 2008/12/14 10:31 | URL |

せつらさん、まいど♪

こんにちは~
コメディは好きですが悪乗りが
目に余ると退きますね。
ここまでやり過ぎる意味が判りません。
どういう人向けの作品なのでしょうか?
内輪受けもくどいとつらいですね。
ダウニーさんの様にコメディ系で無い人の方が面白いですね。

| ワトソン | 2008/12/14 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/710-4480a4ac

TRACKBACK

「トロピック・サンダー」・・・85点

←今作のポスター。他にベン・スティラー版とジャック・ブラック版があります♪ せっ

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA        わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/11/26 20:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

