好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスレース★★★★

久々のジェイソン・ステイサム作品は面白かった。
「デスレース2000」のリメイクというかその後だったのかも。
331508view001.jpg

監督 ポール・W・S・アンダーソン (バイオハザード)
製作総指揮 ロジャー・コーマン
音楽 ポール・ハスリンジャー
脚本 ポール・W・S・アンダーソン
出演
ジェイソン・ステイサム(ジェンセン・エイムズ:元レーサー)
タイリース・ギブソン(マシンガン・ジョー:ライバル)
イアン・マクシェーン(コーチ:エンジニア)
ナタリー・マルティネス(ケース:ナビ役)
ジョーン・アレン(ヘネシー:所長)

カースタントアクション映画
お薦め度:★★★★
115分 アメリカ 2008年

内容
妻殺しの罪で収監された主人公(元凄腕レーサー)は、
女所長の罠にかかり刑務所内で繰り広げられる
殺人カーレースに参加する事になった。
実はレースの有料実況中継で視聴率稼ぐ為に、
事故死した覆面のフランクの替え玉として
ジェンセンは冤罪で収監されたのだった。

感想
ジェイソン・ステイサムは「トランスポーター」以来のはまり役です。
無口なところがツボです。
カーアクションは見飽きたと思ったのですが、
この作品は違っていました。
まさか真似する人はいないと思いますが、危険ですから真似しないようにと
注意書きまで出ていました(^^;
能天気なストーリーは単純ですし落ちも判りやすいし、あと味良しと
大画面で見届けるのが最良でしょう。

教訓は「目には目を」だったのか。
面白ければ何でも有りですね。



スポンサーサイト

| アクション映画 | 10:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり映画館向きですか~
どうかな?って思いつつ、やっぱり見たい!って気分になりました。

| 夢眠 | 2008/11/30 11:58 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、まいど♪

カーアクションの凄さは圧巻です。
スタントとCG合成なのでしょうけど、
迫力満点です。
監督の趣味の良さが出ている気がしました。
善悪がハッキリしている処も安心です(^^;

| ワトソン | 2008/11/30 13:23 | URL |

オリジナルはむか~し観ました^^;
今作の予告編を観たら、とっても近代的な感じで
「今の映像技術でリメイクしたらこうなる」の
お手本のように見えました^^

ストーリーは、王道な感じ?ですね☆
あーこういうの映画館で観たい~(´д`)

| わさぴょん | 2008/12/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

デビッド・キャラダインで当時ヒットした
様ですが、覚えていません。
今回は理屈抜きでカーアクションを
楽しむだけです。
この所長は何を考えているのか
選手を皆殺しです。次回を考えていないです。実は一番の異常者です。

| ワトソン | 2008/12/02 00:09 | URL |

やっぱり映画館で見るべきですか!?
最近本当にいい感じのカーアクション見てないので、ちょっと気にはなっていたんですが、どうなんだろう・・・。といった感じだったのですが。^^;
ワトソンさんのお勧め度も高いようですし、カーアクションを見に行くつもりで、映画館に足を運んでみようかと思います。^^v

| 野乃狐晴 | 2008/12/08 00:21 | URL |

ステイサムには車が似合います。
「トランスポーター」の頃に戻った様です。
カーチェイスにはライバルが必要ですが、
そのへんはしっかり悪役が用意されてました。
あまり考えないでアクションを愉しむ作品です。大画面で観るのが正解ですね。

| ワトソン | 2008/12/08 14:18 | URL |

これは面白かったです

こちらもおじゃまします。

この作品は面白かったですね、オリジナルと違う内容に
なってるようだけどこちらのほうが好みです。
ジェイソンさんよかったですね、最初はトム・クルーズ
さんに話が行ったようだけど断られてジェイソンさんに
なったようですが正解ですね、しかしまねしようにも
まねしようがないよねこれって

| せつら | 2008/12/14 10:35 | URL |

せつらさん、まいど♪

単純に面白かったですね。
ジェイソンさんも久々の好演でした。
面白いのが復讐は人任せで脱獄して
ハッピーエンドの落ちでしたね。
トムさんの話は初耳でしたね(^^;

| ワトソン | 2008/12/14 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/713-1059f012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

