好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年の邦画BEST5が出ました。

いよいよ年末ですが、
今年は邦画の当たり年で良作に恵まれました。
この辺で締めたいと思います。

僭越ですがランクを付けてみました。
満足度で判定しています。

1.容疑者Xの献身:堤さんの熱演に負けました。
330418_100x100_003.jpg

2.おくりびと:彼岸への道が見えました。

3.クライマーズハイ:新聞のできるまでを熱く見せて頂きました。
330008view003_20081211153117.jpg

4.百万円と苦虫女:なんといっても蒼井優です。
329811view002_20081211152711.jpg

5.櫻の園:熱い思いが胸に届いた気がした。

番外1.チーム・バチスタの栄光:続編に期待したい。

番外2.ゲゲゲの鬼太郎2:ぬらりひょんよ安らかに。
photo_07_20081211153332.jpg

追記.ハッピーフライト:旅客機群像ドラマで頑張ってました。


洋画については次回ご期待してください。

| 気になる洋画 | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い

夢眠も映画館派?だけど邦画は二の次になっちゃって、増えてるけど見てないのも多いかな~
しっかり見られてるのでびっくり!です。
「おくりびと」日本らしさを感じれました。
良い邦画が増えてるのは嬉しいことですね。

| 夢眠 | 2008/12/14 11:20 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、まいど♪

こんにちは~
邦画は外れが多いのですが、だめもとで
観てみるとたまには好いものも有るのですね。
「おくりびと」はなんと2度も観てしまいました。
今、もう一度観たいのは「クライマーズ・ハイ」です。

| ワトソン | 2008/12/14 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/718-c5197883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

