好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸に染みた2008年洋画20選が・・・出ました!

いよいよ大晦日ですね。
2008年は映画界も結構面白い作品がありました。
・・・のでまとめきれずに20位までになってしまいました。

これからDVDなどで観る人の時間と出費を抑えたいと
今年のベストを選んでみました。
(一つぐらい参考になることもあるでしょうね~。)
でも順位は余り気にしないでください。
(一応付けてみたと言う程度なのです。)
詳細はレビューを参照してください。

1.ミスト:モンスターと言うより人間不信ドラマ
ミスト [DVD]



2.ランボー最後の戦場:ミャンマーの現実は。

3.ノーカントリー:プロの殺し屋の仕事はすごい。

4.アメリカン・ギャングスター:デンゼル・ワシントンの悪役がはまった。

5.ナルニア国2:兄弟って良い物ですね。

6.アイアンマン:A級コメディ

7.ウォンテッド:欧米版必殺仕事人はすごいです。

8.ライラの冒険:A級ファンタジー

9.ハンコック:グッジョブです。

10.ハプニング:良い意味で裏切ってくれました。

--------------------

11.ホット・ファズ:警官の手本でしょうね。

12.ゲットスマート:主役が無表情なのが好い。

13.デスレース:カーレースアクション+脱獄物。

14.レッドクリフ:後編に期待したい。

15:ハムナプトラ3:悪役のジェットリーが見所ですが。

16.インディージョーンズ/クリスタル・スカル:惰性で観てください。

17.大いなる陰謀:戦争のしくみを学べれば。

18.テラビシア:心和むファンタジー

19:スターシップ・トルーパーズ3:全編がブラック・ジョーク

20:地球が静止する日:子供の使い方に工夫が欲しい。
番外:シャイン・ア・ライト:ロックファンには必見です。


どこの世界でも有るのでしょうけど、
本物と本物に成れなかったが似たような物があり、
良い物がいつも人々に受け止められるとは限りません。

駄作でも愉しめる人にとっては、それが良い物になるのは、
宗教の世界にも似ています。信じる者は信じる事で救われると言うことですが。
私たち人間も動物の仲間ですから弱肉強食なんです。
競争があり勝者敗者があります。平等なんて理想世界の幻です。
それぞれの環境の中で精一杯生きる。そこに人間ドラマが生まれるのです。

どんな作品でも映画は作り物です。作り手の狙いというか意思がはいっています。
ディレクターカット版という元は誰が編集したのだか良く分からない作品までありますが。
そんな映画の中から時にすばらしい作品に出会う事があります。
小説と同じで数をこなさないと良作にはめぐり合わないのかもしれませんが。
映画は単純な生活の繰り返しの中でも夢のような体験が出来るのですね。
我々に映画がなければなんと退屈な人生になったことでしょう。
分らないけど気になる、繰り返し観たら近づけた気がした。でもいい、
たぶん失うものはそんなに無いはずだから。

今年もいろいろ御世話になりました。
来年も続けていけたらと思います。
読者の皆さんどうもありがとうございました。



| 気になる洋画 | 23:09 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪
ロッキンなお正月を!

今年もよろしくお願いします。

(記事に関係ないコメント失礼しました。)

| kingbee | 2009/01/01 00:47 | URL |

kingbeeさん、まいど♪

迎春ですね。
今年も宜しくお願い致します。

ストーンズの様に「フォーエバーヤング」で
頑張りましょう。

| ワトソン | 2009/01/01 19:53 | URL |

昨年はたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
ミスト は ザ フォッグ のリメイク
なんでしょうか?
キングの原作物は面白い映画が多いですよね

| よしお | 2009/01/01 20:22 | URL |

よしおさん、まいど♪

こちらこそ御世話になりました。
本年も変わらず宜しくお願い致します。

「ミスト」はキングのオリジナルです。
「ザ・フォッグ」よりも人間ドラマが
展開してます。
忘れられないほど面白いですが、
レンタルでチェックしてみても
後悔しないと思います。

| ワトソン | 2009/01/01 21:56 | URL |

明けましておめでとうございます!

昨年中はお世話になりましたm(_ _)m
今年もどうぞ宜しくお願いします。

| ぴーち | 2009/01/02 08:05 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

ぴーちさん明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろ御世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

良い年になりますように。

| ワトソン | 2009/01/02 08:56 | URL |

あけましておめでとうございます~^^

おおー出ましたねベスト10と言わず20までも!
今年(もしかしたら来年?^^;)観たいものがたくさんあります~

いかにもワトソンさんらしい作品の数々。
その中で『インディ~』の「惰性で観てください」ってのが
めっちゃウケました(>v<)

映画ってホントに、一時別世界にいるように夢を見させてくれて
それが(レンタルの場合)こんなに安い値段で楽しめて、
これはコチラも本腰入れて本気で観なくちゃバチが当たるなぁと思う事が良くあります。
特にいい作品を観た日は。
駄作だと「時間返せ~」とか思う事もあるんですが(´д`)
もしたまにしか映画を観ない人がそんな駄作を見て
「映画なんてツマンナイ」と思ってるんなら
「コッチのはイイよ!!」と大プッシュしたくなりますよね☆
(余計なお世話か・・・^^;)

では本年もよろしくお願いします!

| わさぴょん | 2009/01/02 12:29 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞ宜しくお願いします。

ベスト20はワトソンさんらしいな~って作品が並んでますね。
ミストは本当に衝撃的でした。レッドクリフの次回作楽しみですね。

| 夢眠 | 2009/01/02 12:57 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう

ワトソンさんあけましておめでとう

昨年はいろいろお話しできて楽しかったです
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
B級が多めだけどよろしくおつきあいください

| せつら | 2009/01/02 17:51 | URL |

わさぴょんさん、まいど♪

新年おめでとうございます。

10で収まらず20になってしまいました。
みんなエンターテインメントで楽しめます。
好きな作品が見つかると好いですね。
レンタルは安くて助かりますね(^^;

| ワトソン | 2009/01/02 17:52 | URL |

夢眠さん、まいど♪

新年おめでとうございます。

好きな作品を並べて見るだけで
幸せになれますね。
「ミスト」はDVD買いました。
やはり洋画が面白いのは奥が深いからでしょうか。
「レッドクリフ」の本編が待ち遠しいです。

| ワトソン | 2009/01/02 18:01 | URL |

せつらさん、まいど♪

新年おめでとうございます。

B級の好さは遊び心でしょうか。
今年も宜しくお願いいたします。

| ワトソン | 2009/01/02 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/719-6298aa49

TRACKBACK

2008年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★

去年と同じ書き出しで恐縮ですが、、、ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから12月20日で2年が経ちましたぁ~これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰です。   どうもありがとうございました               これからもどう?...

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/01/12 10:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

