好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死神の精度 ★★★★

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/27)
金城武小西真奈美



出演: 金城武, 小西真奈美, 富司純子, 光石研, 石田卓也
監督: 筧昌也

ファンタジードラマ
お薦め度:★★★★

113分 日本 2008

内容(「GAGAデータベース」より)
伊坂幸太郎の人気小説を金城武と小西真奈美の共演で描いたファンタジードラマ。人間を7日間観察し、生死の判定を下す役割を担った死神・千葉と、7日後に死を控えたOL・一恵の間に芽生えた奇跡が、時空を越えて広がっていく。

感想
これは思わぬ好作品でした。
邦画では珍しいベタな嫌らしさがないすっきりした
後味の好いのは監督の手腕かもしれない。
金城武の飄々としたキャラクターも好感度が大きい。
小西真奈美の一恵の一生が不幸だったのかどうか、
苦情処理係から最後は理髪店の主人となるまで
波乱の人生があったと思われる。

死神の話にこんなに暖かい物があろうとは思いませんでした。
原作が読んで見たくなりました。

これは可愛いクロ犬も出ているし、金城さんのファンは必見です。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 09:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり…

こんばんはぁ
やっぱりこれ見るべきですかべきですよね
ぴーちさんが記事かいてらっしゃったので知ってはいたんですが、まだ新作扱いで手が出せてないんですよね
ワトソンさんにも好評とあってはみないわけにはいきませんね
さらに金城さんにはまっちゃうかもしれませんが。
金城さんと言えば最近テレビでもお顔を拝見しましたがなんの話題だったか忘れちゃいました

| 野乃狐晴 | 2008/12/14 00:02 | URL |

狐晴さん、まいど♪

こんにちは~
私も旧作になったので観ました。
邦画ですが嫌らしさが抑えられたのは
これは金城さんの魅力があっての
事でしょうか。

| ワトソン | 2008/12/14 07:27 | URL |

ちょっと物足りない・・

そんな印象でしたが、嫌いではないです。
天然?って感じの死神さんは好きだし、生死を選べるって発想が意外性を感じました。死だけ司る神ではないからこんな暖かい話が出来るんですよね。

| 夢眠 | 2008/12/14 11:28 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、まいどまいど

物足りない感じも有りましたが、
ベタでないところがスッキリしてよかったです。死神の能天気なところがゆるくて
面白かったところです。
運命は命運とはどう違うのでしょう?

| ワトソン | 2008/12/14 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/720-7f681911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

