好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライモリ デッド・エンド ★★

前作もイマイチだったけどさらにダウンしました。

クライモリ デッド・エンド [DVD][DVD]
(2008/04/04)
エリカ・リーセン



出演: エリカ・リーセン 、キンバリー・コールドウェル
監督: ジョー・リンチ

モンスタースプラッター(続編)
お薦め度:★★
97分 アメリカ

内容(「GAGAデータベース」より)
傑作スプラッターホラー『クライモリ』の第2弾。サバイバルゲームで勝ち抜くと賞金10万ドルが獲得できるTV番組の撮影で、“アポカリプス(=黙示録)”と称される森の中に選ばれた6人の若者が集結。だがそこは、恐るべき人喰い一家の棲む森だった。


感想
なんとも出来の悪いB級スプラッター作品でした。
度が過ぎたとしか見えませんでした。

あらすじ
田舎道で道に迷った赤い車(マスタング)が路上にいた男を跳ねた。
運転者のいかにもの整形美女が瀕死の被害者に近づくと、
その美顔をかじられてしまう。
驚いて逃げた先にいた斧男に脳天から真っ二つにされ絶命した美女
を引きずって道をゆく跳ねられた男と斧男。
二人はこの森に住む奇形兄弟だった。

こんな始まりに苦笑しながらも、
期待が膨らんだところで、
彼女もサバイバルゲームの撮影のために
やってきた若者達10人の一人だったことがわかる。

つぎつぎに襲われて死んで行く若者達が運ばれた先の家は
印刷会社の化学薬品で汚染された奇形の家族が暮らして居たのだった。
みにくい家族が血祭りに上げた若者の中にもタフな軍人あがり(ランボー状態の)がいた。
悪役の奇形家族の裏をかいて反撃に移るのだが・・・。

特殊メイクもスプラッターも展開もイマイチです。
唯一感情移入出来るかものヒロインの影が薄いし、なんとなく怖い。
スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 15:30 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あれっダメでした!?
私は結構好きだけどな~^^;
でもしょっぱなの真っ二つが一番の見どころだった感は否めません★

あの軍人、私には『コマンドー』に見えました^^

>ヒロインの影が薄いし、なんとなく怖い。

分かる分かる!
なんというか、ちょっとスレ過ぎてんですよね~
ある意味斬新なキャラ設定?



| わさぴょん | 2008/12/17 19:29 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんにちは~
<しょっぱなの真っ二つ>あり得ないけど
受けましたね。
でも後がいただけませんでした(^^;

そうえいば「コマンドー」のほうに近いかも。
全体に登場人物があっさりやられすぎでしたね。まだ続くエンディングでしたけど、
私はもう結構ですね。

| ワトソン | 2008/12/18 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/722-f8d51e2a

TRACKBACK

「クライモリ デッドエンド」・・・81点

クライモリ デッド・エンド←オッサン、『コマンドー』ファンだよね?!発売日:20

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA         わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/12/17 19:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

