好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックサイト★★★

ダイアン・レインもアクションで頑張っているが・・・。

ブラックサイト [DVD]





出演: ダイアン・レイン, ビリー・バーク, コリン・ハンクス
監督: グレゴリー・ホブリット

サイコスリラー:B級です。
お薦め度:★★★
101分 アメリカ 2008年

【ストーリー】 アマゾンより
アメリカオレゴン州ポートランドで起きた悪夢。
FBIサイバー捜査官ジェニファーが捜査する闇サイトは、人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。
ネット上に映る捕らえられた被害者。
彼らの生死を決めるのは、罪悪感もなく、一瞬でサイトにアクセスできる世界中の66億人の人々だ。その“好奇心”を利用して、自分の手を汚さずに殺人を完結させる知的サイコキラーの目的は?遂に犯人の手がかりをつかんだジェニファーに、魔の手が迫る!

感想
これがFBIなのかとお粗末な対応に笑いました。
処刑公開サイトのリンチシーンに惹かれて観ましたが、
犯人の復讐劇という展開も犯人を特定する謎解きも
ご都合が良すぎてあり得ないだろうと思いましたが、
最後まで観てしまいました。

犯人の罠にはまりまくってお手上げのFBIが
犯人の自滅で無事に解決って言う展開は笑えます。
ダイイングメッセージのアイデアも無理が有りすぎ。
ラストが自宅というのもご都合が良いのかわるいのか?
劇場で観なくて良かったと思いました。


スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 10:29 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

見ちゃいました~

しっかり映画館で^_^;
確かに捜査側はお粗末だったけど(笑)

| 夢眠 | 2008/12/18 23:53 | URL | ≫ EDIT

無眠さん、まいど♪

こんにちは~
大画面なら迫力があったでしょうね。
FBIの無能揃いが過ぎましたね。
犯人の後手にまわり過ぎです。
後半の展開が無理がありましたね。
ダイアン・レインのFBI捜査官も
ジョディ・フォスターの様に
リアル感が無いと盛り上がれませんね。
シナリオが悪いのでしょうけど。

| ワトソン | 2008/12/19 07:45 | URL |

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます!
パッチさんのところから来ました(^^)
私もこれは
「・・・」
って感じでしたね~。
ちょっと無理を感じてしまいました(^^;)
また遊びに来ます!
リンクさせて頂きますね!
(もしよろしければ、相互リンク(m。_。)m オネガイシマス)

| こま | 2009/01/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

こまさん、はじめまして♪

公開処刑サイトというアイデアは面白いが
一人で天下の
FBIに挑戦するというのは度が過ぎましたね。
FBIの情報が筒抜けというほど
インターネットのセキュリティが
甘すぎでどうしょうもないですよね。
動機も無理がありましたし。

リンクは歓迎してます。こちらこそよろしく♪

| ワトソン | 2009/01/26 00:39 | URL |

見どころは殺し方だけ

思った以上にB級でした^^;
なんか色々と都合が良くて・・・
(犯人が万能&FBIが無能)

もう2ヒネリくらいあれば面白かったのにな~
まさか彼が犯人のまま終わるとは(´д`)

| わさぴょん | 2009/01/27 19:10 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
馬鹿馬鹿しいほど遊ばれてしまいましたね。単独犯でそこまでやるか。
ですよね。動機も弱いし
逆恨みもどこまでが狙いなのか
ラストが何でそこなのって、犯人の自滅行為でした。
ご都合が良すぎて笑えますけど、
実はこれはB級ホラーということで何とか納得させました(^^;

| ワトソン | 2009/01/27 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/723-acd40d6c

TRACKBACK

ブラックサイト

ネット系というかコンピュータ系でそそられて観てみたんだけどサスペンス・スプラッタみたいな感じでスプラッタが苦手な自分は↓ スプラ...

| 前向きに進みたい!!うつな自分 | 2009/01/02 17:04 |

ブラックサイト

久々にミステリーが観たくて借りてきました。 オレゴン州ポートランドを舞台に、自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。 彼に苦しめられる犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトにアクセスする世界中6...

| Movie☆Diary | 2009/01/25 21:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

