好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

団塊ボーイズ★★★

「キャプテン・アメリカ」は今も旅に出ていたのか?

WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]WILD HOGS/ [DVD]
(2008/07/02)
ジョン・トラボルタティム・アレン

商品詳細を見る


出演: ジョン・トラボルタ,
ティム・アレン,
マーティン・ローレンス,
ウィリアム・H・メイシー,
レイ・リオッタ
監督: ウォルト・ベッカー


バイク版ロードムービー
お薦め度:★★★
100分 アメリカ  2008


<ストーリー>
実業家のウディ(ジョン・トラボルタ)は、モデルの妻に逃げられ自己破産。ダグ(ティム・アレン)は、体にストレスと贅肉を溜め込んだ歯科医。自称小説家のボビー(マーティン・ローレンス)は家族に粗大ゴミ扱いされ、唯一独身のダドリー(ウィリアム・H・メイシー)も、恋愛運ゼロのパソコンおたく。それぞれに人生にどっぷり煮詰まった4人の男たちが、「俺たち、まだまだ終わっちゃいないゼ」とついに爆発、冴えない日常から逃れようと、無謀にもハーレーダビッドソンでアメリカ横断3200キロの旅へ!ところがこの“自由な旅”は、踏んだり蹴ったりのトラブルだらけ。その上、札付きのワルとして名を馳せる “デル・フエゴス(レイ・リオッタ)”の怒りを買ってしまい、思わぬ大乱闘へと発展する!

感想
バイク好きにはお薦めかも知れませんが、肝心のギャグはイマイチな
おやじギャグ連発で疲れました。

余りにも平和すぎて現実味が有りませんでした。
アメリカの田舎はホラーが似合います。
「イージーライダー」の緊張感がなければ、
何を期待すればいいのでしょうか?

当時の音楽は良かったなんて思い出すだけなら
「ストレイトストーリー」のじいさんを観た方がまだましです。
スポンサーサイト

| コメディー映画 | 15:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあベタだったのは認めますけど^^;
オヤジギャグもこの4人がやると可愛いかも☆

>アメリカの田舎はホラーが似合います。

これも言えてるかも・・・☆
特に電話が無いときちゃあね~

| わさぴょん | 2008/12/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

平和なところがこの作品の良いところなのかも?
非日常であって実は日常的かな?!

| 夢眠 | 2008/12/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

日本インターネット映画大賞募集中

突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

| 日本インターネット映画大賞 | 2008/12/23 14:37 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
この中でミスキャストがあるとすれば
ジョン・トラボルタでしょう。
っていうかギャグネタがお粗末過ぎて
笑えませんでした。
演出が悪いのでしょうね間が悪すぎる
内容でした。

| ワトソン | 2008/12/23 23:15 | URL |

夢眠さん、まいど♪

こんばんは~
バイクで大陸横断といえば
やはりホラーですよね。
とんでもない田舎町で
行方不明になるみたいな(^^;
猟奇事件の温床ですよね。
そっちの方へ行った方が面白かった。
けどこれは自分探しの旅でしたね。

| ワトソン | 2008/12/23 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/726-563ce494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

