好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球が静止する日★★★★

監督はオリジナル作品が好きだというが、
力量が及ばぬか・・・。

地球が静止する日地球が静止する日
(2008/12/10)
デヴィッド・スカルパ

商品詳細を見る


出演:キアヌ・リーブス、
ジェニファー・コネリー、

サイエンスフィクション
お薦め度:★★★★




内容 アマゾンより
地球に正体不明の球体が飛来する。宇宙微生物学を研究するヘレンは各分野の科学者とともに政府からの召集を受ける。向かった先で彼女を待っていたのは、球体から現れた異星人クラトゥだった。圧倒的な科学力とパワーを持つ彼が、全人類へ向けて発した警告――「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」

感想
いつか地球外知性体が地球人を説得に来たときの参考に指導者に観て欲しい作品です。
人類は「井の中の蛙」ですが、地球の将来を考え始めています。
恐竜が地球を支配して居た時代が終わったように、人類にも終わりが来るのでしょうか。
「ノアの方舟」とか一方的に進めてゆく宇宙人達には、優先順位がたぶん下の方の
地球人より地球そのものを守りたいと言うことなのでしょうね。
じわじわと後から考えさせる作品です。

ラストがはっきりしないので、評価が低くなってしまうかもしれません。
オリジナルの「地球の静止する日」の方が
面白かった気がします。
特撮よりも内容に惹き付ける物があったです。



| サイエンス・フィクション | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キアヌさんはどうでしたか?野乃はアクションが気になります。^^
最近の映画はやはり技術が進歩しすぎて伝えたいことが見えてこない感じなのではないでしょうか。技術が先走ってしまっているのかも知れませんねi-239
古い映画はリアルに見せる技術がない分伝えたいたことが明確になるのではないでしょうか。作者の工夫が余すところなくこめられているわけですし。
しかし話としてはよかったみたいですね。
やっぱり気になる映画です。i-278

| 野乃狐晴 | 2008/12/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

狐晴さん、まいど♪

こんばんは~
キアヌさん宇宙人に成りきってましたね。
アクションは控えめでしたが、
念力で地球を救おうとしてました。
いまどきの特撮は何でも有りですが、
やはり道具に過ぎません。
人間の愚かさ悲しさが描かれていたと思いますが。

| ワトソン | 2008/12/29 23:46 | URL |

No title

>いつか地球外知性体が地球人を説得に来たときの参考に指導者に観て欲しい作品です。

あー、言えてる~!!
そうですよね~武力では解決しない場合もあるんだから、
押してもだめなら引いてみろ、と。(違うか)

クラトゥが出会った人間は、どうしようもない(変わらない)方が圧倒的多数だと思いましたが・・
彼の気が変わった理由がよくわかりませんでした。(´д`)

| わさぴょん | 2009/08/29 09:49 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
この作品それなりに面白かったのですが、原作の方が人間ドラマを描いていて面白かったです。
特撮は進化してもやはり内容がぶれていては後世には残らないでしょうね。

人類は地球を変えてしまった事は事実ですね。裁きの日が近いのかも知れません。
今秋上映の地球滅亡の「2012」というのが面白そうなので期待しています。

| ワトソン | 2009/09/03 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/727-2d327f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

