好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーリー★★★★

今年も宜しくお願い致します。

今年初めての記事は切ないアニメです。
孤独は人をいとおしくさせるが、ロボットも同じなのだろう。
ウォーリー
(2008/12/03)
サントラマイケル・クロフォード



監督:アンドリュー・スタントン

CGアニメーションファンタジー
お薦め度:★★★★
103分 アメリカ(ディズニー・ピクサー) 2008年

内容
けなげで一途な掃除ロボットウォーリーの恋の冒険は
イーヴァーが現れたときから始まる。
イーヴァーは地球へ植物を探しに来たのだった。
ウォーリーのコレクションの一つの植物が重要な鍵になっていたのです。
イーヴァーは母船に帰るのですが、ウォーリーもついて行きます。
母船には人間の子孫が暮らしていました。
彼らは地球を知らず、植物を知りませんでした。
ただ記録の中でしか・・・・。

感想
この作品はウォーリーの孤独の叫びが聞こえるかどうかで
感動が変わってくるかもしれません。
ウォーリーは自分の行動の結果を予測しないシンプルな生き物です。
新しいミッキーマウスかもしれません。
愛すべき純粋生物だから迷惑ということも理解できないのかもしれません。
理想的な展開で話は終わるが、いつまでも心に残る作品となって語り継がれるでしょう。

残念な事に冒頭での相棒のゴキブリとの孤独な生活シーンを
眠って見逃したのが悔やまれます。
時間の都合で吹き替え版を観ましたが、全然問題なく鑑賞できました。
人間しか台詞は無いし、草刈さんの声だと気が付いたのは
エンドロールを観たときでした。

CGアニメーションもここまで見せてくれるのかと、
ますます先が楽しみになりました。
スポンサーサイト

| ファンタジー、名作 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冒頭から堂々と寝入っていたとは(笑
ピクサー映画は益々リアルな映像を
提供してくれますよね。
これからの作品も楽しみです。

| ぴーち | 2009/01/03 09:02 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

こんにちは~
最近の映画館は椅子が良くって
予告編とか長いし、今回は
ウサギのマジックの短編まであり、
始まったとたんに意識不明でした(^^;

この作品は子供が出てこないところが
媚びていなくて好感もてます。

| ワトソン | 2009/01/03 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/732-62522b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

