好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルパンの消息★★★★★

今年初めてのレンタルです。
好い作品に当たりました。

ルパンの消息 [DVD]ルパンの消息 [DVD]
(2009/01/01)
上川隆也佐藤めぐみ



出演: 上川隆也, 佐藤めぐみ, 岡田義徳 、長塚京三、
監督: 水谷俊之 (震度0)


横山秀夫のデビュー小説の映像化
お薦め度:★★★★★

118分 日本 2008年

内容
「15年前の起きた女教師の自殺は,実は殺害事件だった。」警視庁にもたらされたこの1本のタレ込み情報により,新たに捜査チームが結成され,元警視庁捜査一課の溝呂木(上川隆也)が指揮をとることになった。溝呂木は,戦後最大の事件とも言える「三億円事件」を時効で迎えた苦い経験があった。時効まで残り24時間,執念に燃える溝呂木は当時の女教師の生徒や同僚教師を調べるうちに,思わぬ事件との関係に気づくが…

感想
原作本にサインをしていただいて、面白く読んだ日を思いだします。
横山氏が認められた応募小説を新書版で出版した時の事です。
大変面白くいつか映像化されるのを待望していました。
それがこんな傑作となって観られるとは幸せです。
横山作品といえば上川さんは欠かせないです。
そして数ある警察ドラマの中でも魅力的なキャラクターが生き生きしている
横山作品の魅力は今作でも健在です。
「震度0」を気に入った人は必見ですが、
初めて横山作品を鑑賞する人も満足できる仕上がりだと思います。
次々に判明する事実が時効前に解決を見るかどうか、ご自身の目で確認してください。
おまけに泣かせどころまで用意されています。
久々に泣けました。人間ドラマは絵になりますね(^^;

| 良質邦画 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/733-05c798e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

