好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K-20★★★

K-20 オリジナル・サウンドトラック国内でしか配給は無いであろう
平凡な作品でした。



出演:金城武、松たか子、仲村トオル、国村隼、他オールスター
監督:佐藤?嫁麻線(^^;

アクションアドベンチャー
お薦め度:★★★
137分 日本 2008年

感想
大東亜戦争が回避された日本には
士農工商のような格差社会が残されていた。

こがねを貯め込む怪盗ではなく、ネズミ小僧(男ではない)のように
貧民に大判振る舞いするわけでもなく、
ただ大きい事をして目立ちたかったと言うのでもなく、
黒装束にマントで風になびきたかっただけでもなく、
運動不足の体を鍛えたかっただけでもなく、
口臭で息苦しいマスクのままで思う存分笑いたかっただけでもなく、
革命をおこしどさくさに一儲けしようとするわけでもない。
怪盗20面相は変装の段取りにどのくらい地味な作業をつぎ込んでいたのでしょう。

今時、爽やかな印象だけのサーカスの好青年(金城武)が巻き込まれた
数奇な体験を見せられても
盛り上がれないでしょう。
50年前の日本の子供ならともかく・・・。
こんなのですけど、だれに勧めたら良いのでしょうね?
ただ、金城さんの初登場シーンの股間もっこりには目のやり場に窮しました。
(これはワイヤーアクションの効果かと納得しましたが)

そんな睡魔に襲われる悪夢のような作品です。



| 良質邦画 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/734-2fa98569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

