好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福家警部補の挨拶~オッカムの剃刀

これはお薦めのA級ポリスサスペンスです。
先日NHKで放送した「福家警部補の挨拶~オッカムの剃刀」を観て
永作さんにはまりました。
どんなドラマでも華を添えるし、「クローズド~」とかでも光る脇役を好演してましたので
気になってましたが、あの輝く笑顔風の表情は奥が深いです。

此の作品は殺人事件の謎解き物ですが、ありきたりではありません。
いまどき日本のTVドラマも良い仕事しています。
映画はイマイチなのは何故だろうか?

犯人は草刈さん(実はウォーリーの船長の声)ですが、壊れた知能犯でした。
今作が単発だったのか、連続だったのか確認してません(^^;。
が和製コロンボのような飄々としたスタイルで犯人を追い詰める様は
痛快です。台詞がとにかくいいです。

小悪魔的な魅力はドラマには最高の味付けですよね。

ついでにまだ未見の「人のセックスをわらうな」を観たいと思った。
(他人のを笑わないでどうする?、それとも自分醜態を笑う自虐ギャグな映画なのでしょうか?)
人のセックスを笑うな [DVD]
スポンサーサイト

| TVドラマ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/735-16c9fc45

TRACKBACK

『福家警部補の挨拶/オッカムの剃刀』(2009)

四篇収録されている大倉崇裕の短編ミステリー集『福家警部補の挨拶』から、二作目の「オッカムの剃刀」をドラマ化したもので、今年の正月にNHKから放送された。 夜、大学の准教授が殺害された。現場は連続強盗事件が起こっていた現場に近く、手口も似通っており、同...

| 【徒然なるままに・・・】 | 2009/01/13 22:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

