好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ「ありふれた奇跡」TVドラマ・・・です。

ありふれてない青春ドラマでした。
ホームペイジは「ありふれた奇跡 」 写真とか期間限定です。よろしく
tp07_mainimage.jpg フジさん勝手に宣伝してます(^^;

今日から始まる連続ドラマで「ありふれた奇跡」という作品をご存じでしょうか?
「岸辺のアルバム」「男達の旅路」「想い出つくり」「ふぞろいの林檎」等の傑作を
作りながらもしばらく連続ドラマから離れていた山田太一さんの期待作です。
実はこのためにといっては過言ですが、ハイビジョンレコーダーを福袋で購入致しました(^^;
最近見た作品は単発の「テキーラ~」佐藤浩市主演でしたが、流石の山田節の展開でした。

内容
ヒロインOL(仲間由紀恵)が駅で挙動不審者(神内孝則)の自殺を救った処から始まるらしい。
そこにたまたま居合わせた左官工(加瀬亮)と知り合いになり恋愛話が展開するらしい。
山田ドラマの面白い処はセリフの鋭いところです。
今回も目が離せない作品になると期待してます。

今作も見逃したら後悔する作品だと思いますので、要チェックですよ。

予告編「ありふれた奇跡

追記
一回目を観ましたが、やはり期待どおりの面白さで満足です。
意外性のある展開がTVドラマの基本なのですね。
アメリカの人気ドラマでは当たり前の事が、
日本では珍しくて、見つけると涙がでるほど嬉しくなります。

視聴率狙いのお馬鹿番組にはもうダメだしをしようではありませんか。
ナイスボケをかますのは天然か頭のいい人かどちらかでしょう。
お笑いも良いけどアドリブがなければすぐ飽きてしまいます。
同じネタでいつまでも笑えますか?やっている本人が一番飽きているネタを
だれが求めるでしょう。太宰の「人間失格」の世界です。
人は皆寂しいのです。だから理解しあえそうな瞬間に感動したり
やさしくなれたりするのです。そう言う話ではないのですが・・・。
まあ、冗談はこれぐらいにして、あとは若いものたちに任せましょうね。

今回は塩見さん良かったですね。
あと今後のうごきが気になるのが、岸辺さんと、松重さんですね。
これからも目が離せません。

| TVドラマ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/737-9a2c5408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

