好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィースト★★★★

これは砦物のモンスター版でしょうね。
ゾンビ物の傑作「ナイトオブザリビングデッド」にも影響を受けていると見える。

フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD]フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD]
(2008/08/22)
バルサザール・ゲティヘンリー・ロリンズ

商品詳細を見る


出演: バルサザール・ゲティ, ヘンリー・ロリンズ, ナヴィ・ラワット, ジェイソン・ミューズ, エリック・デイン
監督: ジョン・ギャラガー


モンスターパニックサバイバルアクションの秀作
お薦め度:★★★★
86分 アメリカ 

内容 アマゾンより
テキサスの広大な荒野にあるバー。いつもの面々がいつもの安酒で酔いつぶれるなか、突然ショットガンを持った血まみれの男が飛び込んできた。
男の手には正体不明の怪物の頭が握られていた。
バーの封鎖を指示するやいなや、何者かが襲いかかってくる。
唖然とするバーの客たちをよそに、今度は血まみれの女が飛び込んできた。
バーの外から聞こえる野獣の叫び声。
電話も通じず助けも呼べない状況の中、次々と怪物たちの餌食となってゆくバーの客たち。
絶体絶命のなか、はたして未知のモンスターを相手に生き残ることはできるのか!?

感想
久々にB級だが面白い作品にめぐり合った。
獰猛なモンスターが襲って来る荒野のバーに立てこもり
恐怖の一夜を過ごす人達の極限状態におかれた
人間ドラマに目が離せなかった。
異形のモンスターの下ネタ満載がR15指定になった原因かもしれませんが。
見どころは自己中な面々のやり取りですね。
生き残るためのサバイバルアクションは
非情にも厳しい展開で予想以上のテンションです。

個人的には車で先に逃げた軽薄美人がツボでした。
この監督の親父さんが「バーテンダー」のクルー・ギャラガーさん
(「バタリアン」では社長役で活躍でした)でしたとは、嬉しいですね。


何は無くてもお見逃しなくという事で。
続編も製作中らしいので期待してます。

スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 08:53 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

う~む

ワトソンさんこんにちは


思いっきりB級スプラッターでしたね、ここまで
徹底的にやってくれるといさぎいいですね

| せつら | 2009/01/18 12:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 15:37 | |

せつらさん、まいど♪

こんにちは~
B級テイストで存分にやっていましたね。
吹っ切れていて新鮮でした。
これは続編が期待できそうですね。

| ワトソン | 2009/01/18 15:42 | URL |

こちらも失礼します

これも面白かったですね(笑)

始終、つい怪しくニヤけつつ観てしまいました
異形モンスターの下ネタにはビックリしましたが、
バーに残った面々それぞれのパニックっぷりも良かったです
ちょっと古めの、いかにもな面白いB級という感じでしたね^^

| ヨヨ | 2009/01/19 12:30 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、こちらへもどうも

予想以上に面白かったです。
自分勝手でまとまらない生存者たちの
意味のない自己主張がリアルで愉しめました。
下ネタはちょっ退きましたが、
苦手なスプラッター加減は抑えめで
ユーモアもありで、受けました。
ちょっと続編が期待できそうです。

| ワトソン | 2009/01/19 15:28 | URL |

No title

ほんと、砦モノのモンスター版。面白かったです!!
最初ッから最後までテンション高いわ~^^

監督の父=バーテン氏は、『バタリアン』の社長でしたか!
なつかしすぎ~♪

ところで、最後走り出した車が一回止まって、ちょっと外に出て、また走り出しましたよね?
あれは何故なんでしょう?? 私よくワカリマセン~(´д`)

| わさぴょん | 2009/09/11 17:46 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
細かいところは覚えていませんが
面白かったので、続編は観たいですね。
また借りて観たい気もします。
車の件も気になるしね。

| ワトソン | 2009/09/11 22:51 | URL |

No title

スミマセン、もう一回観てみたら、
「エンストしたので押しがけ」みたいな、ただそれだけの事でした~(´д`)

| わさぴょん | 2009/09/12 08:44 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、どうも♪

こんにちは~
了解です。
ホラーにもユーモアが作品を引き締めますね。
人の性の様なおかしさがキモですね。

| ワトソン | 2009/09/12 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/744-f228bc1c

TRACKBACK

フィースト

ストーリーは超シンプル。酒場の人達VS怪物の戦い。小道具も超シンプル。全体の雰囲気は、若干はやまわしのフィルムだとか古臭いかんじがします。 これ面白いかんじですね。が、子供は食べられるし怪物は性欲あるし、新しい感じ?なんだかわからないうちのパニック物と...

| いやいやえん | 2009/01/19 12:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

