好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボルバー★★★★

リュックベッソン製作、ガイリッチー監督でジェイソン・ステイサム主演の
クライムアクションは今回難解でした。

リボルバー DTSスペシャル・エディション [DVD]リボルバー DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2008/10/03)
ジェイソン・ステイサムレイ・リオッタ



出演: ジェイソン・ステイサム, レイ・リオッタ, ヴィンセント・パストーレ, アンドレ・ベンジャミン, マーク・ストロング
監督: ガイ・リッチー

クライムサスペンスアクション
お薦め度:★★★★
115分 アメリカ


内容
罠にはめられ投獄された、凄腕のギャンブラー、ジェイク・グリーン(ジェイソン・ステイサム)。
獄中でギャンブルに勝つ究極のテクニックを学んだ彼は、出所後、
彼をはめた暗黒街の大物マカ(レイ・リオッタ)に勝負を挑み圧勝する。
マカは即刻、ジェイク抹殺の命令を下すが、
突如現れた謎の二人組によってジェイクは救われる。
しかし、それは新たな罠の迷宮の入り口に過ぎなかった・・・。


感想
このメンバーが揃っていて話題にもならない作品だったのは何故だろう。
ハードボイルドなアクションはスリルがあり目がはなせないし。
だまし合いの緊張感もある。タネあかしのシーンも面白い。
ステイサムとは判別しにくい容貌にしっくりしないが、
役者も揃ってくせ者揃いがなりきっている。
そうするとやはり問題は2重人格で分裂して
収拾が付かなくなってしまったような印象しか残せない
後半の混乱ぶりだろう。
ベッソン監督の独りよがりなところが
裏目にでたと言うところでしょうか。

2度みなくては判らない作品なのかもしれませんが、
たぶん実験的な失敗作だったと思います。

見所はストイックな殺し屋が暴走するとこですね。
格好良くて泣けるかも・・・。
これだけでも観る価値は大いに有りです。
スポンサーサイト

| サスペンス、ミステリー | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

あ~っ★4つで嬉しいですっ!
あまり評価が良くない作品なので、
自分の高評価が心配になってしまいましたf^_^;

>実験的な失敗作
あれ?でもあまりほめていらっしゃらない??

確かに殺し屋役のソーターはかっこよかったですよね!!
そして悲しいっっ(:_;)
ソーター役のマーク・ストロングの出演作が続々なので
楽しみです!

| なるは | 2009/01/20 11:58 | URL |

なるはさん、まいど♪

こんにちは~
全体的には面白いと思いますが、二重人格なのか良く判らない展開のところがどうも・・・。
マーク・ストロングさん良かったですね。私もマークしておきます(^^;

| ワトソン | 2009/01/20 13:16 | URL |

おお!ほぼ同時だ~!!

おお~ワトソンさんも同じタイミングで観てたんですね~^^

で、☆四つで、高評価だ~と思ったら
感想欄ではちょっとケナシ気味・・・?(上記のなるはさんと同じような意見でスミマセン)

私も全体的には面白かったんですが、ラストがねぇ(-_-;)

以下、ネタバレ有りです

「最大の詐欺は、自分を自分だと思わせた事」とか(だったかな)言ってたけど
つまりそれは誰に誰だと思い込ませたって事ですか???

’ジェイク→ゴールド’?
’ジェイク→全ての黒幕’?
それとも’ジェイク→マカ’あるいは’マカ→ジェイク’?(ここまで来ると全てが妄想★)

| わさぴょん | 2009/01/21 18:40 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
旧作半額で観ました。
出だしは良かったのにだんだん風向きが可笑しくなってね。
サイコかこいつみたいになって
終わってみたらベッソン絡みだったという落ちで納得でした。

黒幕が判りそうだっだけど、
訳がわからなくなってしまいました・・・。

| ワトソン | 2009/01/21 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/747-1c6efea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

